2007年9月13日 (木)

デザインテンプレ更新

2007年秋ってことで変えてみた。
かがみは俺の嫁、ってことで。
ニフティさん、テレビ放映も終わるというのに今からですか?
まあこういうのを無料で使わせてもらえるのはありがたいです。多謝多謝。

せっかくだから俺はゲームの紹介でもするぜ。
http://www.minatosoft.com/kimigaaruzidesituzigaorede.html
まあエロゲーなんですけどねw 山本五十六だってエロゲーだしな(テンプレなのでツッコミ禁止ね~軍人だってことくらい知ってます)
シナリオライターさんが大戦プレイヤーなのか、大戦ネタが結構出てきて面白かったです。
「超越号令!高速の大号令!」とか「こんなもん(銅鑼)を鳴らされたら、伏兵に襲われる夢を見てしまいそうだぜ」「私は武力2知力10の頭脳派よ」なんてことを登場キャラがしゃべったりするのよw

まあそれ以上に声優さんが・・・おっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

【雑談】大戦とバーチャロン

三国志大戦はバーチャロンと被ることがあるのかな、と思った。あんまり関係のない話になるが、興味があったら読んで下され。

バーチャロン…私もやっていた(今も機会があればやっている)し、リンクしていただいてるしるばまるさん、地元の攻城兵使いの金神さんや攻城スレのpai702さんもバーチャロンを良くやっていたそうです。
ちなみに、私、しるばまるさん(オラタンまでしか存じ上げませんが)paiさんはライデンを使っていたそうで。金神さんはvoxのageを使っていて、地元では結構メジャーな乗り手でした。

ライデン=攻城兵…一発の魅力。低い機動力だからの読み合い大事とか。
そういう図式が成り立つのかどうか。もっと統計を取りたいものです…もっとも、攻城兵使う人自体が少ないからなぁ。
age=攻城兵…マイナー路線?ってことでは当てはまるかな?本人も「ageは誰も使ってないので」と聞いたことがありますし、私がアファTDを使っていたのも使い手が少ないと言うのが一因でした。

魏=テムジン…なんだかんだで最強。高機動力の前ビで殲滅。近接戦(槍)も強い。
張コウ入れるってのはテムHの様な感じがしますw
呉=ライデン…クセがあるが火力がでかい。自爆してナンボ(それはスペシネフか)電磁ネット=麻痺矢号令(ぇ
名君でドル系とかボブとか?R小喬はフェイイェン?w
避けまくるエンジェランと流星デッキが似ている気がする。
蜀=アファームド…近接でトンファー(槍)振って暴れる。結局テムジン(キョチョ典韋)にお株を奪われる罠。射撃重視の別タイプもいる。

セガだしなぁ。バージョンアップでイマイチ調整しきれてないところも似てるしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

ブログ・・・

ブログをやってみることにした。

某SNSもやっているので日記はあちらでもできるんですが、近しい仲間は三国志大戦してないので、こっちで大戦日記を書いてみることにしました。

ちゃんと続くかはわからないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)