« 1110 | トップページ | 皇帝 »

2011年11月 6日 (日)

1111

証54。
全国対戦のプレイ数がちょっと減ってます。
演習やら大会は結構やってるんだけどね。
全国やるには結構気合いを入れないとやれないレベルw
日によって調子の浮き沈みが激しいのはいつものことだけど、やはり連敗すると萎える。
かといって連勝したからもう一セット、とはならない。
体力や精神力の問題かも知れないw

最近のマイブームな演習デッキ

関興 蒋義渠 馬謖斬 田豫 UC黄月英 諸葛鈴 軍師田豊
同盟して加速して縮地して鼓舞陣敷いて馬謖斬って大河氾濫するデッキ。
威力不足が目立った大河氾濫を知力上げて解消するのが楽しい。
鼓舞には知減連環が付いてるので、そこそこの知力のやつも流せるので、二連発三連発もしやすい。

関興田豫を張楊+1.5にしてもいい。
挑発を足したり出来れば月英との裏の手になっていいんだけど、そうなると王桃くらいしかいないのがちょっとキツイか。

でも相手が守勢に回ってくれればいいんだけど、攻め攻めだと逆に加速するにしても連環や挑発がないと結局守られちゃうんで、なにかが足りないんだよね。
中盤に頑張ってリード取っちゃったりすると逆にコンボ狙いづらかったりするので、加速は陽動くらいにして武神で守ってちょっと攻城入れさせるくらいの方がいいのかもしれない。

|

« 1110 | トップページ | 皇帝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/53172955

この記事へのトラックバック一覧です: 1111:

« 1110 | トップページ | 皇帝 »