« ver3.59 | トップページ | 統一 »

2010年8月16日 (月)

2010.08チームオフ

札幌行ってきました。
店内対戦5プレイ

デッキ:臥龍月英王桃トウ芝張松鉄鎖
・リーダー/R許チョ杜預蒋済戯志才丁夫人馬鈞軍師司馬懿
開幕に誘導で杜預迎撃と許チョに孔明踏ませて攻城で6割削る。
正面突破に後衛を誘導でずらしつつ加速で、と思ったら月英の壁だけで5%程度残り、結局城門破られて落城負け。
月英に臥龍足してれば、あるいは孔明も攻城に行ってれば、とタラレバはあるんですがw
蒋済の位置がどうだったかな。せっかくの落城圏内まで削ったんだから、馬鈞の一発は覚悟して落城狙うべきだったか。

デッキ:UC徐晃一転司馬炎王元姫馬鈞 軍師司馬懿
・月ぱくくん:無双張梁張魯成宜カン沢張紘
たまに使ってる馬鈞デッキを使ってみた。
馬鈞+夏侯惇のW城門が入って落城。ちょっと相性良かったのかも。
・S2Rくん:閻行梁興SR賈ク成宜魏続成公英
傀儡師は結構厳しそう。閻行の誤爆がありながら城を削られ、馬鈞もなんだか凌がれそうだったけど、なんとか迎撃で落として押し返して一転から馬鈞城門入れて逆転勝ち。
薬計切れてたけど、低コストの攻城で抑えられてたので被害が少なめだったのが良かったかな。

デッキ:SR皇甫嵩SR朱儁麹義R劉備SR曹皇后 軍師廬植郭図
・000さん:R張遼SR孫皎胡車児成宜張紘 軍師諸葛瑾王異
自軍デッキは000さんにチームBBSで薦めたデッキ。朱儁メインと言いつつ本音は決起が主体。
どうやって使うのかやって見せて欲しい、ということで仕方なくw
傍若無人は一発も撃たずに決起主体で勝ちました。空気読めてないな俺w
国力3決起号令に諸刃劣陣完殺戦法されたのは面食らったけど、なんとか押しつぶせました。
・紅夢さん:気炎呂布R董卓張横蔡文姫UC曹皇后 軍師禰衡
まさかの水計。ってことはおそらく馬鹿陣なのは読めたんだけど、皇甫嵩と劉備が流されましたw
今回は朱儁→麹義メインで押して行きました。

流之佑さんとは対戦出来なかった・・・ケニアの研究続けてください。

カードトレード(?)してくれた方、ありがとうございました。

|

« ver3.59 | トップページ | 統一 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/49158307

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.08チームオフ:

« ver3.59 | トップページ | 統一 »