« 3.5用デッキ、か? | トップページ | 定例チャット »

2009年8月29日 (土)

春眠援軍沈瑩

沈瑩 R太史慈 蒋欽 孫瑜 SR小虎 軍師諸葛瑾・(陸遜or周瑜)
開幕端攻めから弱体弓で攻城狙って、中盤以降は劣陣絡めて攻城狙うデッキ。
陣は端を一枚分空けて、という感じ。
火計など入れたいけど、入れると武力が下がっちゃうので悩みどころ。
孫瑜の援兵がちょっと士気が重いけど、上手く回ると強いんだよね。
使わないなら文欽を入れるとやれることが増えて良いかも。
なんにせよ弱体弓からの集中砲火が強いんだ。
んで小虎の春眠は条件付きだが連環以上の効果あるし、魅力や柵はポイント高いし。

ただ大喝とかに弱いので、今結構多い魏四なんかがキツイ。
無勢舞いされたらしんどいです。無理矢理劣陣でひっくり返すことも出来なくはないけど、何しろ騎馬相手なんで、すぐ出てこられるとアウトだしなぁ。
俄相手なら春眠で乙なんだけどw

|

« 3.5用デッキ、か? | トップページ | 定例チャット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/46056236

この記事へのトラックバック一覧です: 春眠援軍沈瑩:

« 3.5用デッキ、か? | トップページ | 定例チャット »