« 1.5×6枚大会 | トップページ | 武力5以上コスト9大会 »

2009年4月23日 (木)

考え中

R諸葛亮 黄月英 張松 軍師ホウ統
をベースとして(張松は固定じゃなくてもいいのだが)
1.5を一枚、1コストを二枚としたらどうかなと。蜀単でね。
要は2コストを分解するってことか。

1.5:関平、馬岱、孫尚香、シャマカ、R馬謖、劉封、張姫、王平、関索、憤激劉備、
弓は優先度低いけど、次バージョンで弓が上向けばそれもありかな、と。
今の弓はキツい。諸葛瑾が居なくなるのはいいけどw
それでも5枚デッキだとR黄忠使ってるけどね。なんだかんだで弓好きなもんで。
いくら象が強くても孟優は無理かなw
2コスト居なくなる分、武力4は採用できないね。

1:周倉、旧姜維、羅憲、廖化、諸葛セン、夏候月姫、夏候覇、R関銀屏、麋夫人、伊籍、麋芳
これ以上武力1を増やすわけにはいかないので、なるべく高武力で。
孟達もあるが、計略面では羅憲のが便利だなぁ、と。
低武力しかいないので弓は微妙だけど、留守番には便利だし手が足りなくなるので弓は楽だよね。
伊籍なんかは臥龍かかった部隊を城に帰らずに前線に残せそうだけど、麋夫人の魅力も捨てがたい。
月姫の落雷も超絶対策にいいし、諸葛センにも注目したりしてる。無双した呂布は落とせないけど。

武力1であえて入れるなら・・・
SR麋夫人とか・・・ネタっぽくなっちゃうな。
↑で馬謖でも入れれば張松抜いて入れるとか。
な・・・蒋エン入れろだと!?

|

« 1.5×6枚大会 | トップページ | 武力5以上コスト9大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/44765354

この記事へのトラックバック一覧です: 考え中:

« 1.5×6枚大会 | トップページ | 武力5以上コスト9大会 »