« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

臥龍二度掛けして


【ニコニコ動画】三国志大戦3 衝車押して終わりにしましょう その65 対陶謙入り決起

リード取られてからなのが心残りだけど、遂に決まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

武力5以上コスト9大会

また武力5以上かよ。ツマンネと思いながらも兵糧目的参加。
臥龍メインで行きました。

R諸葛亮 UC張飛 劉封 関索 馬謖 軍師麋竺
臥龍に天意をサブ号令として。
天啓SR呂蒙R徐盛董襲○ 鬼神臥龍R淵R姜維逆転負け
臥龍乱れがことのほか強かったw
張飛をR魏延に換えてみたがダメだった。

SR劉備UC張飛R張苞劉封厳願軍師麋竺
久々に大徳してみたくなった。屍赤壁に当たって負け。ダメだこりゃ。

SR趙雲SR黄忠R魏延陳到軍師麋竺
弓連環・・・とか思ったら連環なんていねぇw ヘンテコデッキになったけど二勝一敗。桃園は上手くライン抑えないとキツい。弓爺は強いけどね。

SR趙雲SR黄忠R諸葛亮UC関平軍師ホウ統
最後に再び臥龍。三者三様な感じで。黄忠はRでも良かったかもしれんが、槍が魏延だとどうかなと思ったので。これも二勝一敗。やっぱ桃園ダメだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

考え中

R諸葛亮 黄月英 張松 軍師ホウ統
をベースとして(張松は固定じゃなくてもいいのだが)
1.5を一枚、1コストを二枚としたらどうかなと。蜀単でね。
要は2コストを分解するってことか。

続きを読む "考え中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

1.5×6枚大会

べ、別に期待なんかしてなかったんだからね!

とりあえずデッキは
関平 R馬謖 馬岱 R徐庶 SR諸葛亮 旧SR黄月英 軍師ホウ統
特に夫婦デッキに拘ったわけではないんですがね。
あとは女性単で
SR孫尚香 張姫 ランペイジ 鮑三娘 王桃 SR黄月英 軍師ホウ統
やることはあんまり変わらない。
1.5オンリーなので相手との武力に大差はつかないけど、高コストを計略で潰して・・・ってな感じにはできないので簡単でもない。

当たる相手は地勢、大水計、人心、手腕、流星、八卦、天意って感じ。珍しいのは連計司馬懿に当たったくらいだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

やっとこさ・・・

Vfsh0059
長かった・・・
でも2と違って落ちるから、在位できるのは長くないと思う。

Vfsh0061
見づらいですが、攻城兵の像(門の左)が立った。これは何気に嬉しかった。
あとの二つが何だったか忘れてしまったよ。

まあなんだかんだで関平さんの力をお借りしましたがw
やっぱりあの人強いわ。募兵はともかく6/6で人属性とか。その点で言うと姜維さんは7/8とかでもいいと思うんだよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »