« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月18日 (水)

弓臥龍

R諸葛亮 R黄忠 SR孫尚香 麋芳士仁 黄月英 軍師ホウ統
今バージョンは弓が強いらしいので・・・まあもうバージョン変わりますがw
2の頃の弓連環風である。
張松の便利さは無くなりますが、騎馬単とかじゃない限り一本は槍がいないとダメなので麋芳と交換。
尚香を馬謖にして麋芳を別なのにした方がいい気もしたけどまあいいか、と。
伏兵も微妙だし、臥龍かけても弓で溶かされたりするからイマイチなんだけどね。
尚香は沙摩柯でもいいんだけど、魅力欲しいのと好みで。沙摩柯は人属性なのでポイント高いぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

魏蜀臥龍

夏候淵はまあまあ。
1.5弓は微妙だったかな。
郭淮臥龍は範囲狭すぎてダメだった。
それなら李典の方が良いかもしれんね。玄妙が士気3のままならそっちでも良かったのだが。

あとは漢と群雄かなぁ。呉と組ますには何か無いかな、思いつかない。
漢は決起や武功荒稼ぎとか、封印陣や鼓舞陣。群雄は完殺とか香車ね。

どっちにせよ士気12の魅力には及ばない気はするけどw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

臥龍三度掛けで城門してきた

Garyu3do
城が瓦礫と化してるじゃねーかw
誰得なネタだけど、名君されたときだけ役に立ちそう・・・
その前に三度かけるのが難儀すぎるんだけどねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

これは・・・

Vfsh0052_4
ラッキーということでいいんだろうか?

続きを読む "これは・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

臥龍メモ

R諸葛亮 孟優 R関銀屏 廖化 麋夫人 甘皇后 軍師徐庶

R諸葛亮 R夏侯淵 曹仁 周倉or関銀屏 黄月英 軍師荀攸orホウ統or司馬懿
R諸葛亮 UC荀攸orSR王異orEX王異 UC郭嘉 黄月英+2コスト槍?

臥龍乱れ撃ちにダメ計来ないように反計入れようかとも思ったけど、結局その時には士気がない事に気付いた。
でもそれ以外の時にいても困らないわけだから悪くはないんだろうけど。
郭嘉が微妙だった場合は2コスト槍と一緒に変えて、郭淮と誰かを、ってのもありかと考えてる。

効果時間伸びたし封印陣広くなったから漢軍と組んでみるのもいいかもしれないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »