« お詫びと屍 | トップページ | 今年は »

2008年12月 7日 (日)

史上最低の大会?

各所で叩かれまくりですねw 計略なし大会。
まあイケてない大会なのは同感ですわ。
とりあえずいつも通りの兵糧目的で参加。時間が無くてサブカは結局使わなかったですが。
デッキはあまり考えずに現場に行き
R許チョ UC甘寧 R魏延まではなんとなく決めていたので、あと1.5に伏兵踏みも出来る武闘派騎馬を、と思い
最初にR羊コを思いついた。「魅力もあるしな」とか思ってた自分はアフォすぎたw
待てよと思い阿会喃にしようかとカードケースを見て見つけた一枚
韓遂・・・お、こいついいじゃん。無特技だけど5/7なら他にはないスペックじゃないか?
ってことで採用。
軍師は増援/連環軍師からレベルの低い荀攸を選んでレベル上げておこう、と。

1:李通 郭淮 UC干禁 R郭嘉 劉曄 SR張春華(弓)
まさかの魏単・・・軍師は禰衡w
開幕即馬鹿するが、とりあえず引いたらすぐ切れた。
なんとか弓二人が踏まずに済み、押し込んで落城。

2:SR呂布 R許チョ R甘寧 軍師諸葛亮七星
30+デッキか。張飛や華雄じゃダメなのかw
上手く立ち回れて勝利。やはり無双がないと呂布はイマイチじゃないかと思うが。

3:UC甘寧 UC張飛 張梁 雷薄 程遠志 張繍 軍師周瑜
なかなかワラワラしててキツイ。
張梁や雷薄の端攻めに翻弄されて負け。
やっぱり2コスト武力9だよなぁ。

ってことで二勝一敗で玉璽12個でやめてきた。
三戦目はともかく、他二戦は面白いデッキで楽しめた。
もっと続けるとうんざりしそうだし、やめて正解だと思うんだぜw

でも大会前まで6連勝してたから連勝が途切れたのはちょっともったいなかったね。
せめて全国先にやって負けておけば後悔もなかったかなとおもうけど。

|

« お詫びと屍 | トップページ | 今年は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/43348992

この記事へのトラックバック一覧です: 史上最低の大会?:

« お詫びと屍 | トップページ | 今年は »