« だから・・・ | トップページ | 史上最低の大会? »

2008年12月 4日 (木)

お詫びと屍

先日うpしたニコニコの大戦動画で名前のモザイクがはずれてしまい、君主名が晒されてしまいました。
当該動画は削除して君主名へのコメントは消しておきましたが、もしご本人及びお知り合いの方が見ていて不快に感じましたら申し訳ないです。すいませんでした。

屍孫堅を引いたのでちょっとデッキを考えてみた。
昔ノイ君主が孫堅だけ呉のデッキを組んでたりしましたが、3の屍は呉勢力にしかかからないのでその逆(?)で
攻城兵だけ呉じゃないところからレンタル、って感じにしてみようと思って組んでみた。

SR孫堅 R太史慈 賀斉 太史享 陳蘭 軍師陸遜
太史慈の援兵呼んでから屍したら2.5が落ちるリスクを抑えられるし強いかな、と思ってやってみたけどイマイチだったw
不慣れなのもあるんだろうけど、やっぱり枚数多めにしないとダメなのかな。
1.5の呉騎馬で武力高めなのがいないのが痛いね。
勢力問わなければ公孫サンや紀霊なんて入れると良い感じになりそうなのだが。

SR孫堅 SR孫策 賀斉 張紘 陳蘭 軍師カク
なんとなく組んでみたが更に微妙に。当たったのが人心精兵だったのもアレだったけどね。
賀斉よりカカの方が良いかもしれないが。

あとはまだやってみてないけど
SR孫堅 R太史慈 孫桓or張昭 劉虞 劉璋 軍師廬植
精兵陣期待ってことで。劉虞は劉璋で上手く国力上げられれば使えるかな?と。
SR孫堅 祖茂 孫桓 凌操 張昭  劉璋 軍師廬植
果たして囮兵と攻城兵両方入れていけるのか、と。これなら単色のがいいだろうね。
軍師は極滅にしてみるとか。
SR孫堅 R太史慈 紀霊 太史享 雷薄 軍師周瑜
紀霊にも目をつぶって地属性を増やしてみる。なんだか軍師バレバレになりそうだけど、援護屍と極滅で一気に決めてしまえそうな期待とか。
太史享がどうなのかなと思うけど、凌操と比べると彼の方がいろいろ出来そうだしね。

屍は士気5で強すぎても困るんだけど、自爆するなりの効果時間は欲しいかなと思う。
SR甘寧でいいや、ってことになるのが問題だよな。
UC呂蒙の一気呵成の士気が4なら組ませてみたかったけどね。

|

« だから・・・ | トップページ | 史上最低の大会? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/43319704

この記事へのトラックバック一覧です: お詫びと屍:

« だから・・・ | トップページ | 史上最低の大会? »