« 神引き? | トップページ | 象大会 »

2008年11月19日 (水)

臥龍加速~太尉の背中が見えてきたか?

R諸葛亮 R張苞 厳顔 張松 黄月英 軍師ホウ統
ちょっと前から使ってますが、ハマれば楽しいです。
狙うは城門より臥龍かけての壁二発なんですが、結局挑発ゲーでもいいんじゃね?ってことも多いです。
とはいえ落城までの時間は2/3になるわけだから、自城捨てて叩き合いとなる場合は大きいかも知れない。
竜巻香車と併用ですが、割と二勝一敗ペースで進んでいけてもうすぐ太尉昇格戦です。
まあ急に調子落ちたりマッチ運悪くて落ちるかも知れないけどね。

あと、地勢荀攸引いたので前に書いた属性攻城兵試してみたけどイマイチだった。
これは自分が加速すり抜け系の方に偏重してしまったので、号令掛けて押し切ったりするのが大分下手になってるのが原因かも知れない。
R張遼 R夏候淵 紀霊 R荀攸 雷薄 軍師李儒
こんな感じのデッキが一番やれた。Rホウ徳はいいんだけど、脳筋ばっかりになっちゃうのが辛いね。

結局UCホウ徳は入手出来なかったので試せてないけど、伏兵処理なんかが楽になるからよさそうなんだけど。

ただ、すり抜け系の攻城兵と組ませて、攻城兵の属性は無視して組んでも良いかもしれないと思う。
↑のデッキで雷薄じゃなく陳蘭でもOKじゃないかと。
士気5の全体強化があるってのが重要ってことで。

|

« 神引き? | トップページ | 象大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/43166105

この記事へのトラックバック一覧です: 臥龍加速~太尉の背中が見えてきたか?:

« 神引き? | トップページ | 象大会 »