« 漢単で簡単に落城! | トップページ | 引き悪し »

2008年10月24日 (金)

属性号令攻城兵

カード揃ってないから妄想なんだけどね。
UCの関索すら持ってない。旧カードはあるが属性付かないしな。
ちょっと長くなったので、興味があったら続きを見てください

地勢
Rホウ徳 R夏候淵 R荀攸 紀霊 雷薄
ホウ徳は群の人馬でもいいかもね。加速計略は便利だし、復活持ちだしね。
漢と組んでR孫堅 劉璋ってのもいいかもね。孫堅強いからなぁ・・・。
魏軍のコスト削ってR呂布とかR張遼なんてのも。紀霊も羊コとかいるなぁ。
軍師はあんまり光る物がないかも。荀攸は使えないので李儒か張角。どっちも兵略だけど、陣略側は貯まりやすいので気にならないだろう。
鍾会入れて禰衡ってのも有りかな。だったら雷薄じゃなく袁術でもいいかもしれない。
漢と組むなら廬植の精兵か。超絶再起がほぼ腐るけどw

天意
UC張飛 R趙雲 UC関索 R馬謖 黄月英 軍師諸葛亮?
馬謖を捨てて徐庶とかもいいかも。軍師もいっそホウ統でもかまわないかもしれない。
とにかく単色の強みはあるね。三連発も出来るのかな?
漢と組んで軍師蔡文姫してみるのもロマンがあるがw でも漢の攻城兵は地のみなので入れられないんだよな。
魏と組んで精兵とか混元もなくはないが、月英だと二色にするには・・・卞皇后!?

人心
こいつの難点は使い手のレアリティ。いつ引けるかわかったもんじゃない。
SR孫権 陳蘭は確定で残り5.5コスト。
2.5/2/1か2/2/1.5か。
ゴリラさんや柵持ち李カクさんもいるし、軍師はやっぱり賈ク先生かな。
人心でライン上げて暴虐なんてのも・・・夢見すぎか?
UC及びR甘寧やR黄蓋なんてのもあるし、陸抗なんかも二色向きだし開幕から悪さ出来そう。
とにかく選択肢が多くて楽しいね。それなのに問題はカードを持って無いことなのだがw
軍師は賈クの他には董卓で遊べるくらいだろうか。
蜀と組むならいろいろあるが、月英は天なので。まあ月英は武力上げる必要無いと言えば確かにそうなのだがw
属性号令が士気5なのでノータイムで加速に繋げられるのはいいんだけどね。防衛+攻城釣りみたいなのできるし。
え、香車でOKだって?

|

« 漢単で簡単に落城! | トップページ | 引き悪し »

コメント

人心+暴虐は俺も考えました。
でも素武力がね・・・。
やっぱ人心+連環が多くなりそうな気がしますね。
地は今SR甘寧絡めたの考えてます。
ガッチリは未だに壊れだと思ってるのでwww
で、最後は天。あぁ、あれですね。
つ「呂布」

投稿: 流之佑 | 2008年10月26日 (日) 01時08分

>流之佑さん
素武力は号令系では禁句だぜw
でも属性号令は+4だからそこも重要かな。
がっちりは使われるとイヤで、使うと微妙なカードだと思うw
呂布いたら号令いらなくね?

投稿: 劉秀 | 2008年10月27日 (月) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/42890288

この記事へのトラックバック一覧です: 属性号令攻城兵:

« 漢単で簡単に落城! | トップページ | 引き悪し »