« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

引き悪し

対戦以外のことでいらつかせるとか天才だなセガはw
俺が引き弱いだけですか、そうですか。

現時点で未取得(括弧書きはレンタル中)

R楽進 C郭淮 SR関羽 UC荀イク R荀攸 UC甄皇后 R陳泰 C楊修 軍師程イク

R夏候覇 R関興 R関索 (SR祝融) C麋芳士仁 SRホウ統 R孟獲 C孟優 LE二枚 軍師徐庶

C賀斉 R甘寧 R黄蓋 R呉国太 UC周瑜 SR孫堅 SR孫権 LE二枚

R袁紹 SR王美人 UCカイ越 UC何進 SR華佗 SR皇甫嵩 UC孔融 UC蔡ヨウ SR朱儁 R甄洛 R孫堅 R貂蝉 R張バク C鄭泰 R田豊 UC武安国 (軍師廬植)

UC高順 C候成 R祝融 UC鄒 R張角 SR馬超 UCホウ徳 SR孟獲 UC李儒 LE4枚

普段Cとかはあまりつけませんが、引けなさを際立たせるために入れましたw
キラカードはともかく、コモンもアンコモンも引けないのは悔しいよなぁ。
これでR呂布は3枚くらい引くとかどういうことだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

属性号令攻城兵

カード揃ってないから妄想なんだけどね。
UCの関索すら持ってない。旧カードはあるが属性付かないしな。
ちょっと長くなったので、興味があったら続きを見てください

続きを読む "属性号令攻城兵"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

漢単で簡単に落城!

ウソです。漢単だけど簡単じゃないッス。

顔良 R劉焉 張任 R劉備 劉璋 軍師郭図
軍師はあんまり持ってないので。吟味した訳じゃないです。
蔡文姫ではどうかな、とか思ったりもしますが。
んで、結果はイマイチだったw
劉焉とか渋くて好きなんだけどね。親子デッキだし。

なので変更
張任 R劉備 劉虞 劉表 劉璋 蔡夫人 軍師郭図
これだとなかなか面白かった。勝ったり負けたり。
伏兵多いと面倒かな。相変わらずだけどw
早めの荊洲援軍で開幕からねじ込んだり、って感じの展開が多い。
劉虞を孫堅でもいい気がするけど孫堅持ってないし劉虞の魅力が役立つのでいいのかな、と。
ニコニコに動画も上げてみたので、よろしかったらどうぞ。→にマイリストのリンクありますので。

漢は1.5が豊富なのでいろいろ入れ替えてみるのも面白いかも。
柵魅の献帝や陶謙、士気バックの田豊、鬼妨害の曹操とか。

にしてもなかなか3.1未取得カード引けないなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

081011

それなりに勝ったり負けたり。一品になんとか留まってます。
少し層が変わったのかな?

今日プレイ
目の前でSR祝融引かれる悲劇もありましたが、Iveの方が大尉昇格戦へ。今日はなかなか落ち着いてプレイできたかな。
そのプレイ中に小学生(?)に群がられてトレード。もう俺って大人気w

妙に漢劉備が人気。私も一枚しか持ってなかったので出すのを渋ったら、SR朱儁+R劉備でSR献帝+劉エンが出せるってことなので。
自分のデッキでの出番では劉備>献帝なのだが、まあいいか、と。劉備はまた引けるだろう。
劉エンが何気に気になった。それに引き替え陳到は・・・。
あとはR周姫(ダブり)に対して3.0のカードしか提示されずどうしようかと思ったが、SRトウ艾+R曹丕でいいか?と聞いたら相手も考えたあと「使わないからいいや」ということで。
まあ私も使わないのだがw
あとは劉虞(その場で出た)をUC沙摩柯と換えてもらった。麋芳士仁にしようか迷ったんだけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

ニコ動うp

演舞場の動画うpしました。

投稿マイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/8777771

NEW
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4808047
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4876823
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4878027
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4888508
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4888774

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »