« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

新デッキ

と言うほどではないが
R太史慈 紀霊 周魴 程遠志 陳蘭 張宝 軍師陸遜
2の頃のデッキ風で組んでみた。
周魴は旧丁奉でもいいのだが、苦楽なんかだと遠麻痺矢も捨てがたいかな、と思って。
新カードで呉の1.5コスト麻痺矢がいないのだからしょうがない。
まあ属性は陸遜にはあんまり関係ないからいいけどね。
程遠志はなにかいい槍がいたら変えたいんだけど、復活も割と役立つし今のところいいかな、と。
特筆するトピックとしてはやはり張宝だね。あの連環竜巻が面白い。伏兵もありがたいしね。
ちょっと続けてみたいと思ってます。元々弓好きでもあるんで。

今日の引きはR呂布。スペック目的でも入れられるかなぁ?
R孫策 R呂布 R甘寧とか。落雷神落ち乙w
有用な軍師が思いつかない。呉が二人とも人属性だから張昭は微妙だしなぁ。
やはり賈クで精兵か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

20080927

軍師董卓、軍師郭図

董卓はともかく郭図は荀攸/李儒と同じやつだから汎用性あっていいかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

20080926

張任、劉表、吾粲(二枚目)、賈華、王允、王烈、SR朱儁
やっと出ましたSR。はずれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

20080924

戯志才、R周姫、陳琳、劉虞、張宝
周姫!!!!・・・SRじゃないのかよ。
劉虞はなかなかいいね。でも神速の理の流れを見るに、弱体化しそうじゃね?
張宝はなかなか興味深い。

目覚め:車輪になったら近付く奴に大打撃(一対多OK)
滾り:神速になったら短時間で連突の殲滅力がつええ!でも槍こええ(殲滅力高い)
昇華:麻痺矢になったけど一人しか止められない!騎馬二部隊相手とかキツイかも
とはいえ乱れ麻痺矢とかだと逆に壊れてるしな。双弓麻痺矢とかだったら良かったかもね。
でもダメ計で止まらないとか加味するとこんなものなのかね?
効果時間でも差を付けてるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

旧カードだったからって

漢劉備、周倉、吾粲、鮑三娘、R袁術、劉璋
劉備と鮑は嬉しいな。劉璋の出番は・・・難しいな。
でも漢絡みで組むならあるいは、となるか。王累は1.5コストだし。
R袁術(クラウザーさん)は1.5コスト攻城兵、あるいは妥協して2コスト攻城兵だったらなぁ、と思う。

リサボに目を向けるとSR諸葛亮(八卦)が折り曲げられて入れられてた。
なんということを・・・。やった、SRだ!と思ったら3.0のだったから悔しくてやったのか?
せっかくなのでサルベージした。部屋に飾っておこう。
一応カード認識はしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

連コ厨○ね

ツラこいて「もう一回」じゃねーよバカ
言うならせめて懇願しろよ。

なかなかカード引けないなぁ
UC小喬、R張苞、蒋エン、黄祖ってところ。

武安国 SR祝融 王累 漢劉備 甘皇后
トンズラー、ドロンジョ、ボヤッキー、1号、2号
ヤッターマンデッキw
軍師はドクロベーがいいのだが、誰がいいんだ?
董卓で、と思ったら群雄の軍師だよね。
回復舞い潰しに来たら「ポチッとな」って自爆で守るとか。
かなり無理があるなw
とりあえずカードないと出来ないんで、誰かちょーだい!www

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

カード引き

↑クリックしたら拡大します。
漢軍の引き。
曹豹、文醜、カイ良、伏皇后
おま、曹豹は武力1知力1活だろ、常考w

UCホウ徳、陳到、R諸葛亮
ホウ徳はハチワンダイバーの人か。マンガ読んだこと無いけど。
陳到、7/7無特技とか・・・復活も募兵もないし、単体浄化の精神統一とかつかえねぇ・・・。
2.5コストの孔明。使ってみたがなんともはや。攻城兵と組ますのはキツイ。
復活いらんから2コストになりませんか。つーか、なんで復活付いてるのかがわからん。

追記:2の兵法プラス外伝的要素「兵書」
増援、同盟、範囲拡大、時間延長などが出ました。
同盟は結局奥義使ってからなので微妙かな。
鉄鎖の範囲拡大の後に効果時間延長が出たんだけど、一発勝負の鉄鎖なら範囲を取りました。
兵軍連環なら時間でもいいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

バージョンアップで店一回り

してきました。
本当なら「近所の店の筐体に貼り付いてプレイしてればいいんじゃね?」って感じなんだけど、そうしなきゃならなかったんだからしょうがないw

イオン
昼一に行ってみた。
「カード切れのため稼働停止。カード到着次第稼働」
センモニ+4に用意していたようなラミネートされた貼り紙。
そして到着待ちの為に座る四人。平日の昼間から乙だなおい。
見ていたら頂上も店内頂上も流れていないので、今日はプレイされていない。
「カード切れ」じゃなく「新カード未到着」なんだろう。
もしかしたら朝一から待ってる奴いるのかもwww
3.0のカードでいいんだから、プレイさせておけばいいんだよ。

・スガイディノス
少し待っても来ないと思ったので、車飛ばしてディノスへ行ってみた。
期待していなかったが、やはり常連が占領していた。
灰皿に百円玉入れて牛金狩りで貼り付き。譲る気配無し。
連コは店のルールでダメじゃない、とはいえマナー違反だと俺は思う。
アクションしない店もダメだけどな。でも店は常連が金落としてくれればいいんだろうから、別にかまわんのだろ。
んで、「新カード(まだ?)入ってません」みたいなのが貼ってあったけど、もう3.0のパックを掘り終えたのか、出ていたみたい。張任があった。

・ラウンドワン
で、待ってても無駄だと思い移動。
四つ埋まってはいたが、すぐ空いたのでプレイ。
いろいろ並べてみて、R甘寧 R太史慈 R孫権 張紘・・・軍師陸遜というところで時間切れ。
1コス足りずに全国開始。
なぜか二勝一敗。三戦目も惜しくも勝てそうとかどうなってんだ?
R甘寧効果だろうか?確かに強かったんだが。

んでその後も何戦かやったけど3.1の引きはゼロ。というか多分3.0のパックのままだろうね。
別にそれでもかまわんけどね。新カード欲しいのは欲しいけど。
メインのデッキは試してないのでまた後日。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

テスト結果

知略:まあそこそこだけど瞬発力がない気がする。
張遼入りより孫策のが良いかな。
張遼入りは胡車児を残したんだけど、結局完殺とのコンボなんてなかなか出来ないわけで。
他に槍に目途付けた方がいいかもしれない。
軍師魯粛で兼陣してみたけど、計略勝負するならやっぱり知略との差がデカい。
あとは張角なんかも地属性で要術なのでいいのかな、と思ったけどなんか本末転倒な感じがしたので保留。

回復:うん、武力UP陣で良かったよね。
回復陣は微妙すぎる。サイズが小さいなりに強力じゃないとダメじゃないか?
武力差2くらい付くわけでもないし。他の計略と相乗効果しちゃうからヤバイのかな。

R太史慈 SR孫策 紀霊 陳武 陳蘭 軍師張昭or張角
こんなのでもいいかもしれないなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

考え中

1:R太史慈 SR孫策 紀霊 胡車児 雷薄 軍師張昭知略
2:R馬超 R姜維 1.5コストの誰か 李カク 陳蘭 軍師馬謖回復

続きを読む "考え中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

SR二枚引いたぜ!

SR司馬懿

軍師司馬懿

・・・なにこの張角並みの封入率w

戦績は相変わらず振るいません。大将軍デッキには勝てるんだがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »