« 大会って言っても | トップページ | 朝プレイ »

2008年8月 8日 (金)

間が空いてしまった

なんだかプレイする機会に恵まれなくて、なかなか出来なかった。
と言っても中四日くらいなのだが、どんだけ飢えてんだって感じだけどw

天候の具合もあるのだが、ゲーセン行くのが面倒だと思い始めたら引退が近いらしいんでヤバイw

とりあえず蜀大会は三日連続で店内頂上をゲットした。過疎ってんなぁ・・・w
二品で欠片18なら狙える位置だったかなと思いつつも、そうそう勝ち上がれるとも限らないんで。

今日のプレイ
・SR馬超 R趙雲 R馬謖 Rホウ統 黄月英 軍師麋竺
大会で使ってみたデッキを全国で・・・苦楽に当たって負け。
突撃左慈形の時点でめんどくさくなった(ぉ
・SR馬超 SR孫尚香 R馬謖 SR諸葛亮 黄月英 軍師ホウ統
ちょっと前にやってみたデッキ。結果は続きから
それにしてもR馬超から魅力剥奪してSR馬超に付けてくれ。SR魏延の為にも是非w

1:R高順 SR董卓 胡車児 R呂姫 軍師李儒連環
群四の暴虐とは熱いデッキだ。
中盤に月英貼り付けてから白銀マウントで落城勝ち。
2:SR董卓 胡車児 公孫サン R呂姫 袁術 軍師李儒連環
二戦連続で暴虐とか!?
ガンガン暴虐打ってきて、袁術に城門ぶち破られて落城。
操作ミスが痛かった・・・。

悔しいので再度プレイ
3:R太史慈 R丁奉 董襲 魯粛 張昭 軍師呂蒙遠弓
遠弓陣なんて永続陣いらないのにね。
なんとかラストに白銀で殲滅して落城勝ち。
4:LE曹操 Rホウ徳 LE曹仁 楽進 LEカク 軍師陳羣再起
惇が居ないだけでなんとなくホッとするわ。それでも離間は恐いけどね。

5:UC張飛 R馬超 R徐庶 SR諸葛亮 趙累 軍師麋竺
開幕に張飛に壁くらうが、遠麻痺矢で他を落として再起叩かせる。
中盤に相手がライン上げてきたので嫁で牽制すると騎馬がまとまったので挑発で刺す。
そこで相手が八卦四人掛けしてきたので白銀。相手車輪伝授で張飛を回してきたので、嫁に横弓させてその間に他の部隊を突撃で落として落城勝ち。

うむ、なかなかいいのかなとか思ったり。
でも惇入り求心や苦楽には相変わらず苦労しそうだ。
バランスは良いが器用貧乏な感じもしてくるから困るw

|

« 大会って言っても | トップページ | 朝プレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/42108794

この記事へのトラックバック一覧です: 間が空いてしまった:

« 大会って言っても | トップページ | 朝プレイ »