« 呉単大会 | トップページ | イマイチ »

2008年8月24日 (日)

呉単大会2

最終日なのでやってきた。
デッキ:UC甘寧 R太史慈 R孫尚香 R陸抗 諸葛格 軍師周瑜
そういや1コスト武力4いないのな。2.5コスト武力10もないし、どんだけ冷遇なんだよw
新しい甘寧出るみたいだけどね。

それよか攻城兵追加してくれよな!

1:SR孫堅 SR孫策 祖茂 凌操 諸葛瑾 軍師陸遜再起
早速頂上デッキかよ。
開幕増援でがっつり押して攻城と再起叩かせる。
終盤に天啓で攻城されるが、小戦で粘ってからカウンターで落城。
2:SR甘寧 R太史慈 R孫権 張紘 諸葛瑾 軍師呂蒙遠弓
極滅するが張紘掘れず。そのまま小戦で押したところで陸抗でいい踏み。諸葛瑾に端攻めされるが壁1だけで抑える。
相手遠弓敷いてから士気12で万全になってから槍を前に出し攻め上がり手腕。
小戦で迎え撃ち、相手がっちりするが守りきり勝利。
3:SR甘寧 R太史慈 R孫権 張昭 呂範 軍師呂蒙遠弓
さっきと似たような編成。呂範がこだわりか。弱体は体勢揃ってると強いからなぁ。
呂範は極滅する前に孫尚香で踏む。尚香は端攻めに備えて城へ引く。
極滅から押して半分削る。
相手はさっきと同じく遠弓陣から手腕粘り。
こっちは小戦→孫呉守成→孫呉武と繋ぐ。守成は発動寸前で撤退してしまうが、なんとか城門1壁2で抑えきり勝ち。

気をよくして再度プレイ
4:SR孫堅 R太史慈 R孫権 凌操 張昭 軍師魯粛再起
開幕増援小戦でがっつり攻めて攻城取り、手腕を小戦で向かえて勝利。
5:R太史慈 黄蓋 R孫尚香 R孫権 朱桓 軍師周瑜増援マスター
開幕の朱桓との殴り合いで少しだけリード。
しかし手腕を抑えきれず負け。
火計を警戒した結果、ちょっと無理な配置で向かえてしまったのが原因か。
相手も上手かったけどね。

これで終了。結果欠片16個。
どうせなら18個で進軍せずに辞めれば良かったかな。
でもそうすると称号ラインが20だったりして「やれば良かった」とか思うんだよなw

|

« 呉単大会 | トップページ | イマイチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/42259256

この記事へのトラックバック一覧です: 呉単大会2:

« 呉単大会 | トップページ | イマイチ »