« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

魏単大会

ちょっとやってきた。

R羊コ SR王異 SR甄皇后 SR張春華 卞皇后 蔡文姫 程昱 軍師荀攸
女性単もどき。ジジイは妥協の槍要員w
早めの飛天舞いから攪乱。攻められたら無理矢理暴勇&端攻城
連環から落日とか楽しかった。
二勝後に証20に当たってgdgd負け。

R許チョ 徐晃 荀攸 楽進 程昱 軍師荀イク
悪くもなかったつもりだが、開幕取ったあと逆転負け。
登録時にカード並べて、軍師荀攸が×されるまで忘れてた。連環あれば良かったなぁ。

期間中にもう一度行って、神速と大喝試して終了だな。
大抵の相手が伏兵多くてやりづらい。
開幕勝負で読めればいいが、結局真ん中配置でOKみたいなところあるからダメだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

イマイチ

呉単大会の孫呉兵は結局大尉じゃないと取れないランク具合だったね。まあいいや。

攻城兵デッキの方がイマイチ勝てない状況が続いてます。二品に落ちました。
どうも自分のミスが目立つ。まあ遠弓連環みたいなデッキに詰みやすいってのもあるんだけど。
新デッキを組もうにもカードが、ね。
2のUC田豊や孫桓みたいなのが減ったというものあるけど。
3/6がやり過ぎだからって3/4はねーだろw
知力の評価変えるのはひどいと思うんだ、うん。

あ、SR関羽引けました。やっと揃った。レジェンドは割とどうでもいいので、とりあえずコンプだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

呉単大会2

最終日なのでやってきた。
デッキ:UC甘寧 R太史慈 R孫尚香 R陸抗 諸葛格 軍師周瑜
そういや1コスト武力4いないのな。2.5コスト武力10もないし、どんだけ冷遇なんだよw
新しい甘寧出るみたいだけどね。

それよか攻城兵追加してくれよな!

続きを読む "呉単大会2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

呉単大会

まあ予想通りの遠弓展開w
だから呂蒙は使用禁止にしろと

使ってみたデッキ
・R太史慈 R甘寧(双弓) R丁奉 SR孫策 軍師周瑜
推挙蛮勇にボコられ乙
・進撃孫策 R周瑜 R孫尚香 凌操 SR呉夫人 軍師魯粛
これは結構面白かった。まあ遠弓乙だけどな!
凌操を小華辺りにすれば魅力単にもなったけどな。
・SR孫堅 進撃孫策 祖茂 朱桓 軍師魯粛
騎馬単。やはり面白かった。
・UC甘寧 R太史慈 R孫尚香 R陸抗 諸葛恪 軍師周瑜
遠弓陣にうんざりしてたところに開幕乙に当たって負けたので、これはいい答えだと思って組んでみた。
そしたら二戦連続で最期の業炎に当たって勝ちw
次の蛮勇に駆逐されたけどね。

ってことで兵糧2000乙。
日曜にちょっとやるかも、ってくらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

080812

今日は絶不調だった。
なぜ気が付いて辞められないんだろう。ダメ人間だなw

それはしょうがないとして、特訓のコツが結構つかめてきた。
タイミングの取り方は人にもよるんだろうが、自分の場合だとジャリンジャリンと回らせるとダメなので、訓練名が出て小さい玉が表示された時点から一拍(半拍)置いて押すという感じ。
最大5の時はこれでいって、7や9の時はもう半拍程度置く感じ。
今日は戦績は終わってたけど、特訓はホント上手くいってた。
まあどうせレベル15オーバーじゃ実感ないけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

朝プレイ

ちょっとやってきた。

前回の三連勝から
1:SR関羽 R張飛 SR諸葛亮 麋夫人 軍師麋竺知勇
苦楽用?相手が知勇を敷いた瞬間に白銀で殲滅させて落城。一品昇格戦だったので昇格。
2:SR曹操 UC夏候惇 曹仁 楽進 Rカク 軍師荀攸連環
惇入りキター。白銀打ちづらくてやばいか。
中盤に馬超他に離間二度掛けして攻めてきたので、挑発加速鉄鎖で落城。
3:SR曹操 Rホウ徳 LE曹仁 LE楽進 Rカク 軍師陳羣再起
証28の丞相!ランキング5*位のランカーwww 5連勝したからってそりゃねーだろw
中盤に挑発と白銀から攻めて月英の壁二発入れたまでは良かったのだが、カウンターされて求心特攻されて乙。特攻は二発程度で切れるし、手を出さずギリギリまで城削った方が良かったのか?ホウ徳城門二回で71.5%削ってるけど・・・。
結局お互い奥義使わずに終わってしまった。自陣に鉄鎖張ってたら、なんてたられば言ってもしょうがないけど。

デッキは悪くないと思うのだけど、やっぱり人属性1.5で鉄鎖はちょっと厳しい。
月英みたいなスペック悪いカードは人属性(自国の陣略)であるべきだと思うのだけど。
R黄月英 1.5コスト 柵魅力 4/8 人属性 とか出すのかな?・・・UCのがイイとか言われそうだけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

間が空いてしまった

なんだかプレイする機会に恵まれなくて、なかなか出来なかった。
と言っても中四日くらいなのだが、どんだけ飢えてんだって感じだけどw

天候の具合もあるのだが、ゲーセン行くのが面倒だと思い始めたら引退が近いらしいんでヤバイw

とりあえず蜀大会は三日連続で店内頂上をゲットした。過疎ってんなぁ・・・w
二品で欠片18なら狙える位置だったかなと思いつつも、そうそう勝ち上がれるとも限らないんで。

今日のプレイ
・SR馬超 R趙雲 R馬謖 Rホウ統 黄月英 軍師麋竺
大会で使ってみたデッキを全国で・・・苦楽に当たって負け。
突撃左慈形の時点でめんどくさくなった(ぉ
・SR馬超 SR孫尚香 R馬謖 SR諸葛亮 黄月英 軍師ホウ統
ちょっと前にやってみたデッキ。結果は続きから
それにしてもR馬超から魅力剥奪してSR馬超に付けてくれ。SR魏延の為にも是非w

続きを読む "間が空いてしまった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

大会って言っても

勢力限定ってだけで、ロマンあるデッキが組めるわけじゃないからな。期待しすぎた俺がアフォやったw

SR馬超 SR黄忠 張松 Rホウ統 黄月英 軍師麋竺
懐かし目のデッキでやってみたがそれなりに面白かった。
でも白銀が士気5じゃないとダメだなw

SR馬超 R趙雲 R馬謖 Rホウ統 黄月英 軍師麋竺
ちょっと改良してみた。どんだけR趙雲好きなんだよw
一勝一敗。まあ悪くないかな。馬謖を諸葛亮か徐庶、ホウ統を張松にして、軍師ホウ統にしたらどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »