« 武力5以上大会 | トップページ | プレイ数が・・・ »

2008年7月15日 (火)

なんだかんだで

孔明に戻した方が良い感じかも知れない。

しかし判断ミスが多い。もったいない戦も多いなぁ。
サブの弓連環で大尉昇格戦がもうすぐなので、そっちにも力入れてたりするけど。

あと、2サテ。またトラックボール故障してる。見づらい位置に張り紙で「壊れてる。プレイしてもシラネ」(要約)って貼るなんて策士ですね。
あれだとプレイ開始してから気付く寸法でしょ。いっそ稼働させないで欲しいんだが。
もう軍師田中安定って感じw

とりあえず今日の戦績

1:SR魏延 R姜維 公孫サン SR諸葛亮 張梁 軍師賈ク再起
開幕ミスって数発喰らって意気消沈。
相手がその後も攻めてくれたのでなんとか城門叩いて逆転。
二発目に余計な動きしちゃって落城逃す。
2:R太史慈 R周瑜 董襲 R孫権 張紘 軍師張昭転進
中盤にライン上げから手腕。一騎当千で粘るが董襲城門喰らう。その一方で孔明ステルスで壁二発叩いてわずかにリード。あとは守りきり。
周瑜を孤立させて馬超にピン赤壁させた流れは我ながら良かったと思う。久々に八卦二人掛けしたw
3:SR張遼 SR曹操 Rホウ徳 SR賈ク 軍師郭嘉突撃
なんだかんだで士気損して求心される。ラストに加速鉄鎖で、と言うところで城門浅くて神速賈クに追いつかれて乙。
この時は最奥まで突っ込むのが吉だったようだ。入ればリードしてたかと思うと悔しいわぁ。

|

« 武力5以上大会 | トップページ | プレイ数が・・・ »

コメント

城門に関わらず、攻城時は浅挿しにしちゃいますよね。
ケースバイケースだとしても見極めが難しいっすよね。
逆に浅かったら入ってたとかもありますし、そこは本能でなんとかしましょうwww

投稿: 流之佑 | 2008年7月19日 (土) 14時48分

>流之佑さん
そうなのよね。
攻城兵だと基本浅差しでいいんだけど、黄月英は横ずらしもあるからその辺りは結構重要かと最近再認識してますわ。
あとは挑発との兼ね合いかな。浅く差すと挑発したとき乱戦時間長くなるし、潜られやすくなるので。
かといって奥差しだと攻城に時間が、とw

投稿: 劉秀 | 2008年7月24日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/41845295

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかんだで:

« 武力5以上大会 | トップページ | プレイ数が・・・ »