« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

蜀単大会

三国大会としては唯一攻城兵入れられる大会だね。
イマイチ月英さんも隠れ巨乳の割りには単色では使われてない印象があるけど、どうなんだろう?

とりあえずメインデッキがそのまま使えるので、これでOKだろう。
他にも武将ホウ統入りもやってみようかと思ったりしてる。知勇敷いて連環加速ってもの良いかも知れん。
あ、あと女性単もやります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

ノンレアなのに

3のステップアップガイドを買った。
別に買って何しようってんでもないけどね。こういう読み物は好きなので。

んで董襲への大紅蓮疾風氏のコメント
「スターターカードのコモンは排出量が少ない都市伝説~」
マジだったんかい・・・

私も現在まで自引きゼロ枚ですw
あとUC太史慈も一枚しか持ってない。スターターに入ってたやつ。
呉のスターターパックは引けなかったので董襲はないのよ。
流之佑さんにもらったのと、先日リサボからサルベージしたの。

カードショップで買おうかと思ったりもしたが、そのあと引いたら悔しい気もするしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

ねんがんのレアカードをてにいれたぞ!

  『そう かんけいないね』
> 『殺してでも うばいとる』
  『トレードしてくれ たのむ!!』

やっと槍策引いた。呉SRのコンプよか遅いとかどんだけよw
しかも会う人会う人R孫策ダブってなかったしな。
あとはレジェンドとSR関羽だけか。

SR馬超 SR孫尚香 R馬謖 SR諸葛亮 黄月英 軍師ホウ統
人属性が少ないので鉄鎖の貯まりがどうなのかと思うが、白銀は楽しいね。
落雷よりワラに対抗しやすいし、神速には挑発で求心には白銀って感じにできるかも。惇は上手く避けるしかねぇw
孫尚香だけはどうしようか迷ったんだけど、遠麻痺矢便利だし魅力3にしておけば早めに挑発撃てるしね。
でも馬超にダメ計喰らうとキツそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

プレイ数が・・・

最近なかなかできませんでした。
今日は行こうか、と思ったらいろいろ突発イベント発生して行けなかったり。
あと、サブカの方が大尉昇格戦だったりw

今日の結果とか

続きを読む "プレイ数が・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

なんだかんだで

孔明に戻した方が良い感じかも知れない。

しかし判断ミスが多い。もったいない戦も多いなぁ。
サブの弓連環で大尉昇格戦がもうすぐなので、そっちにも力入れてたりするけど。

あと、2サテ。またトラックボール故障してる。見づらい位置に張り紙で「壊れてる。プレイしてもシラネ」(要約)って貼るなんて策士ですね。
あれだとプレイ開始してから気付く寸法でしょ。いっそ稼働させないで欲しいんだが。
もう軍師田中安定って感じw

とりあえず今日の戦績

続きを読む "なんだかんだで"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

武力5以上大会

なんだかんだ言いつつもちょっとやってみた。

劉秀・R張遼 李カク R呂姫 公孫サン 張梁 軍師李儒
負け。忠義乙
きみある・SR司馬懿 R羊コ SR孫尚香 憤激劉備 張姫 軍師麋竺
魅力単。ランペイジ持って行くの忘れたので勝利に向かって突き進め。来来大喝UC淵の魏単ケニアに負け。
Ive・SR馬超 UC張飛 R趙雲 張姫 軍師麋竺
二勝一敗だったか。張角ゲーいらねぇ。

諸葛燐・R太史慈 R丁奉 R趙雲 R姜維 軍師陸遜
これは良かった。6連勝できた。
一回落城寸前で回線切れがあり玉璽もらえず納得いかんかったが、群雄戦一回あったので玉璽は22個配下一人になりました。
もう少しやってみたかったけど、タイムアップ。
やめる前は1000位付近だったけど、どうなるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

080705

蜀単人馬
傾国と当たって負け。偽装群単の極滅だったのだが、MAX極滅を加速装置で突っ切ろうとしたら途中で落ちやがったw

久々に八卦入れた夫婦デッキをプレイ
1:SR曹操 徐晃 SR王異 楽進 R賈ク 軍師荀イク精兵

続きを読む "080705"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

1DAY決戦!武力5以上(ry

ま た 攻 城 兵 は 無 視 か!

また機略大会だろ?
八卦いないから赤壁かな。それとも落雷がほぼいないので知略無双かな。桃園かな?

ここは車輪大号令ってのもいいかもしれない・・・ねーよw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

フレディ

おしぴーさんからいただいたので使ってみた。
EX典韋 SR張遼 曹仁 曹昂 軍師郭嘉
郭嘉は別に陳羣でも良かったんだけどね。
さすがに攻城兵と組ませるのは無理だったので、許していただきたい。

んでいざプレイ。
相手の王異に張遼が暴勇されて、こちらが殿馬で典韋を走らせよう・・・というところで時間が止まる。
画面がうんともすんとも言わなくなって、約20~30秒(体感)
また王異が暴勇を発動して再開。誰にかけたんだよ、と思ったら敵城前の王異に対して、自陣にいた典韋に。
「はぁ!?」と思ったところで「通信異常のため~」のウィンドウが。
回線切れは久しぶりだったし、こんな計略くらったの初めてだったから面食らったw

結局2勝1敗。↑1戦目は記録無し。
素武力10は悪くはないのだが、3コストで計略がアレじゃねぇ。無特技だし。
2.5コストだったらありだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »