« おい! | トップページ | 今日はがっつりやろう・・・ »

2008年6月17日 (火)

無血開城と魏群攻城兵

簡雍をふと使いたくなったので
R馬超 R姜維 R徐庶 SR諸葛亮 簡雍 軍師ホウ統
はて、どっかで見たようなメンバーだな。
1:神速と当たって、膠着状態。ラスト数カウントから相手がこっちの騎馬に離間二度掛けして来たので、挑発で引っ張ってから簡雍端攻め。
騎馬で数発もらうが、無視してると相手も状況が飲み込めたのか張遼を戻すが、鉄鎖から無血で壁二発入れて落城。
2:転進入り麻痺矢手腕・・・開幕ミスって数発もらう。ラストまでにらみ合い。相手が麻痺矢からラインあげて手腕。こっちは八卦二人掛けから狙うが時間切れ。仕掛けがちょっと遅かったか。
相性もほぼ終わってたんだけどw
やっぱ結構面白いな。またやろう。

んで魏と群雄攻城兵組ませてみた。
徐晃 R夏候淵 R呂姫 鍾会 陳蘭 軍師李儒
軍師荀攸でもいいんだが、レベルが上がってなかったので。

1:SR甘寧 R太史慈 R孫権 凌操 張昭 軍師魯粛知勇
これ地単なのね。
序盤は両端に置かれた柵壊し。鍾会と甘寧の一騎打ち起きて、負けるだろうと思ったらなんと勝利。
でもこっちも疲弊してたので攻城できず。
中盤に鍾会が壁もぎ取りリード。それを守りきって勝利。
2:SR馬超(旧) R姜維 R趙雲 SR諸葛亮 軍師ホウ統鉄鎖
割と珍し目の八卦?
呂姫が伏兵踏んで落ちるがなんとか防衛。
終盤に水禍から連環して騎馬で攻城取って勝ち。
3:R華雄 R高順 公孫サン SR諸葛亮 軍師ホウ統増援
陥陣営白馬八卦。最近流行りなのか?開幕に殴ると痛い目見るのが嫌いw
なんとか勝ち。序盤に相手が増援使ってくれたのが美味しかった。

ってことで三連勝。相手に恵まれたか?
にしても曹操 2コスト騎馬 曹仁 楽進 Rカク多すぎw

|

« おい! | トップページ | 今日はがっつりやろう・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/41564915

この記事へのトラックバック一覧です: 無血開城と魏群攻城兵:

« おい! | トップページ | 今日はがっつりやろう・・・ »