« 20080605-06 | トップページ | おい! »

2008年6月 8日 (日)

マイチェン

北海道では米チェン!ってCMがあるのだが、マイチェンじゃなくコメチェンと読みますw
マイナーチェンジ→マイチェン→米チェンってかけてるんじゃないのかよ。

チャットで呉群デッキが「李カクじゃなく丁奉や蒋欽のが良くね?」と言われて、悪逆よか麻痺矢や弱体弓の方が良いよなと思い、人属性も減るから軍師は賈クから陸遜にでもしようかなと思ったら
群雄が陳蘭だけになっちゃうことに気付いた。
それじゃあいかんので
R太史慈 SR孫策 R孫尚香 R呂姫 陳蘭 軍師賈ク
姫ダブルランサーで。魅力2に加えて勇猛4の一騎打ち大好きデッキの完成w
つーかなんで孫策に魅力ないのよ?
一勝一敗。まあ悪くないかな。

それと蜀単に孫尚香はどうかということで
SR趙雲 R姜維 SR孫尚香 夏候月姫 黄月英 軍師ホウ統
いきなり呉に当たって負け。うーん、姜維の知力8にして欲しい。

もう一つ考えてたのが
SR趙雲 SR孫尚香 R馬謖 R徐庶 黄月英 軍師ホウ統
これはそれなりに粒ぞろい。問題は立ち回りかなぁ。

|

« 20080605-06 | トップページ | おい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/41464836

この記事へのトラックバック一覧です: マイチェン:

« 20080605-06 | トップページ | おい! »