« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

士気6大会

まあどう見ても燃えない大会なわけだが、それなりにやってきた。
R許チョ UC甘寧 R孫尚香 雷薄 2麋竺 軍師ホウ統
これがまあまあ良かった開幕乙。
麋竺は伊籍にしようかと思ったけど、伏兵踏む人いなかったので採用。
的確な援兵もまだ十分使えるんだよね。

相手は大体、無勢・SR関羽・張角・R夏候惇・R太史慈が多いかな。
関羽は鉄鎖から集中砲火で落とせたりするけど、他はキツイかな。

他には

続きを読む "士気6大会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

今日はがっつりやろう・・・

と思ってゲーセン行くと不調で、
今日は時間ないからあんまり出来ないな、と思っていくと勝率いいのはなんでなんだぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

無血開城と魏群攻城兵

簡雍をふと使いたくなったので
R馬超 R姜維 R徐庶 SR諸葛亮 簡雍 軍師ホウ統
はて、どっかで見たようなメンバーだな。
1:神速と当たって、膠着状態。ラスト数カウントから相手がこっちの騎馬に離間二度掛けして来たので、挑発で引っ張ってから簡雍端攻め。
騎馬で数発もらうが、無視してると相手も状況が飲み込めたのか張遼を戻すが、鉄鎖から無血で壁二発入れて落城。
2:転進入り麻痺矢手腕・・・開幕ミスって数発もらう。ラストまでにらみ合い。相手が麻痺矢からラインあげて手腕。こっちは八卦二人掛けから狙うが時間切れ。仕掛けがちょっと遅かったか。
相性もほぼ終わってたんだけどw
やっぱ結構面白いな。またやろう。

んで魏と群雄攻城兵組ませてみた。
徐晃 R夏候淵 R呂姫 鍾会 陳蘭 軍師李儒
軍師荀攸でもいいんだが、レベルが上がってなかったので。

続きを読む "無血開城と魏群攻城兵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

おい!

女将店員を呼べ!これをメンテしたのは誰だ!

トラックボールが効かなかったので、選びたい奥義を選べなかったぞ。
んで店員に言って調べて貰う。カードメニュー出したら上下には効いたので「うわっ」と思ったのだが、左右操作は試せないのでテストモードで調べたら左右にはほとんど効いていなかった。
ちなみにプレイ代は返してくれませんでしたw

2までは上下効いてればほとんどプレイできたんだけどねぇ。
昔、新規プレイで始めた時にトラックボール故障で、君主名入れられなくて新規カード交換してもらったことはあるけど。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年6月 8日 (日)

マイチェン

北海道では米チェン!ってCMがあるのだが、マイチェンじゃなくコメチェンと読みますw
マイナーチェンジ→マイチェン→米チェンってかけてるんじゃないのかよ。

チャットで呉群デッキが「李カクじゃなく丁奉や蒋欽のが良くね?」と言われて、悪逆よか麻痺矢や弱体弓の方が良いよなと思い、人属性も減るから軍師は賈クから陸遜にでもしようかなと思ったら
群雄が陳蘭だけになっちゃうことに気付いた。
それじゃあいかんので
R太史慈 SR孫策 R孫尚香 R呂姫 陳蘭 軍師賈ク
姫ダブルランサーで。魅力2に加えて勇猛4の一騎打ち大好きデッキの完成w
つーかなんで孫策に魅力ないのよ?
一勝一敗。まあ悪くないかな。

それと蜀単に孫尚香はどうかということで
SR趙雲 R姜維 SR孫尚香 夏候月姫 黄月英 軍師ホウ統
いきなり呉に当たって負け。うーん、姜維の知力8にして欲しい。

もう一つ考えてたのが
SR趙雲 SR孫尚香 R馬謖 R徐庶 黄月英 軍師ホウ統
これはそれなりに粒ぞろい。問題は立ち回りかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

20080605-06

昨日、白馬陣の方をメインで導入してみた・・・二連敗。
あれ?やはりまぐれ勝ちか。

ってことで人馬蜀単のR黄忠→R馬超に替えてやってみた。

続きを読む "20080605-06"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

白馬陣入れた

三連勝だった。
まあ当たったのが呉と蜀だったから何とも言えんが。

R張遼 李カク R呂姫 公孫サン 陳蘭 軍師李儒
結局槍1で神速とかがきつそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

くやしい・・・

札幌でチームメンバーと店内対戦してきました。
リーダーには歯が立たず・・・ふがいなくて申し訳ないッス。
もう少しデッキ固めて再挑戦です。

トレードして貰って結構カードが揃いました。
欲しかったSR趙雲が貰えたので
SR趙雲 R黄忠 R馬謖 夏候月姫 黄月英 軍師ホウ統
黄忠はどうなのかな、と思ったりもするが。R馬超と言うのも手かな?
そこそこ戦えるので、あとは慣れかな、と。

群単は紀霊よりやっぱ公孫サンかも、と思い始めた。
多勢も強いから好きなんだけどねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »