« 白馬陣入れた | トップページ | マイチェン »

2008年6月 6日 (金)

20080605-06

昨日、白馬陣の方をメインで導入してみた・・・二連敗。
あれ?やはりまぐれ勝ちか。

ってことで人馬蜀単のR黄忠→R馬超に替えてやってみた。

1:UC張飛 SR劉備 R徐庶 法正 周倉 軍師諸葛亮精兵
落城負け。大徳車輪+精兵の+10コンボ喰らったw
落雷じゃなく挑発で対処すれば良かったのかも。
あるいは城門だけローテーか。でもあっという間に溶けたからなぁw
2:LE許チョ 胡車児 SR左慈 鍾会 李典 軍師禰衡馬鹿
左慈許チョと水禍ってなかなか面白いかもね。馬鹿もなんとなく読めてたのだが、相手がMAXでバラしてくれたのでまとめてくらわず。
普通は貼り付け→乱戦→馬鹿発動→水禍でしょ。乱戦してればすぐ城に引けないし。
それに馬鹿発動させてもいいけど、無理して流すことは無かったと思う。おかげで士気差で守れたし。
んで加速で壁3落城。
3:SR趙雲 UC夏候惇 王平 劉曄 蔡文姫 軍師陳羣知勇
開幕主力落ちて痛み分けかというところで相手が飛天舞い発動。
そこで加速で城門突っ込み挑発ゲーで落城。
士気溢れを嫌ったんだろうけど、趙雲の復活くらいは待った方が良かったかと。
4:SR関羽 SR劉備 R関銀屏 廖化 Rホウ統 軍師諸葛亮七星
4.4%残してギリ落城勝ち。今回は一戦目の教訓が少し生きたね。

三連勝でやめて翌日
1:SR関羽 R張飛 SR諸葛亮 廖化 軍師麋竺再起
どっかのトップランカーのデッキか。割と落ち着いてやれた。鉄鎖城門で落城。
2:R太史慈 凌統 R孫権 朱桓 張紘 軍師陸遜連環
太史慈いると結構面倒なのだが。
援護兵呼ばれて士気満タンから手腕から押されるが、溢れ一騎当千と人馬で守りつつ加速。
相手自陣連環されてまずいかなと思ったら守りに行った孫権と人馬趙雲が一騎打ち発生で孫権落ち。
相手捨てゲーで落城。まあしょうがない。クソゲーだよね。孫権残っても一発くらいは入ってたと思うけど。
3:SR張遼 Rホウ徳 曹仁 曹昂 R賈ク 軍師荀攸連環
開幕に張遼とホウ徳をまとめて挑発して撃破。馬超と馬謖で一発。
中盤一進一退して終盤。
神速に対して加速。相手のホウ徳と賈クが引いて、残りで攻城。
ホウ徳を挑発して刺すが落ちず。賈クが出てきて守るが再度挑発しつつ、月英城門向かう。
相手が自陣連環して城門届くかどうかと思ったが、加速の効果が切れずに城門入りダメ押しリード。あとは守って勝利。

ってことで六連勝出来ました。
R馬超とSR趙雲のコンビはなかなかいいな、と思った。

|

« 白馬陣入れた | トップページ | マイチェン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/41444030

この記事へのトラックバック一覧です: 20080605-06:

« 白馬陣入れた | トップページ | マイチェン »