« 店舗予選行ってきたー | トップページ | 孔明→馬岱 »

2008年5月 1日 (木)

孔明必要なのか?

八卦加速なんだが、ここ最近八卦をまったく発動させてないことに気付いた。
前は落雷や挑発の対策に、と思ってたんだけどね。
かと言っても、防戦なんかには使えるだろうし籠もられたときには選択肢にはなるんだろうけど、なんつーか号令の使い方がヘタなのもあるんだろうなw
それと孔明に代わる武将がイマイチ思いつかない。
今日は例によってSR孫尚香入れてみたが一勝一敗。
関平と言うのもなんか違う気がするし、馬謖にして姜維を他の2コストに換えるとか?

あとちょっと新デッキ
R太史慈 SR孫策 李カク R孫尚香 陳蘭 軍師周瑜
弓と攻城兵。まあ2の頃やってたようなやつ。超絶相手とかやばそうだなぁ。特に呂布。
軍師は李儒にしたかったけど、人属性ばっかりだったので周瑜に。賈クでもいいかもしれんね。
赤壁も入れたいなと思ってるんだけど、上手く組めるかな?

|

« 店舗予選行ってきたー | トップページ | 孔明→馬岱 »

コメント

では八陣孔明を入れて
キョウイを武闘派に

ワシの最近のデッキ報告します。
LEキョチョ SR魏延 旧石兵孔明 月英 落日舞い

これで昨日2品昇格してきました(^^)/

投稿: のうた | 2008年5月 2日 (金) 10時43分

>のうたさん
最初八卦陣かと思ったらそうじゃなくて石兵の方ですか。
ぶっぱ落雷とまではいきませんが、運任せな感じがw
騎馬は刺せないのでどうなのかなーと思いますが、どれくらい効果時間あるのかしら?

投稿: 劉秀 | 2008年5月 3日 (土) 18時40分

馬岱入れれば伏兵維持で、神速GET!
ですけど、しっくり来なそうww
R馬超をSR馬超にして、残り1コスはお好みで(銀子がいいかな?)でもSR趙雲があれば一番な気もするんですけどね。

投稿: 流之佑 | 2008年5月 4日 (日) 13時04分

>流之佑さん
うむ、馬岱はなかなか良かったよ。
よく言えば万能、悪く言えば器用貧乏な感じだけどそこがくすぐられるかもw

2.5コスト使うのは思いつかなかった、ってか忘れていたw
開幕に挑発するには魅力は結構重要だからね。
人属性が減るのは痛いので趙雲ならどっちも解決するんだけど、旧カードしかないので属性なし。ちょっと選びづらいかな。
SR馬超は好きだけど、天だしダメ計とか厳しそうかな。

投稿: 劉秀 | 2008年5月 6日 (火) 00時21分

相手知力にもよりますが石兵の効果時間は
約3カウントです(^^)/

流石に辛いのでSR魏延→キョウイに替えました。

投稿: のうた | 2008年5月 7日 (水) 18時02分

>のうたさん
3c・・・士気4だとちょいと難しいですね。

許チョと姜維のコンビって何気にいいかも。
迎撃取りつつ弓射でトドメとか、引き込んで虎痴とか。

投稿: 劉秀 | 2008年5月 9日 (金) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/41054715

この記事へのトラックバック一覧です: 孔明必要なのか?:

« 店舗予選行ってきたー | トップページ | 孔明→馬岱 »