« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月27日 (火)

いいデッキが出来た?

R張遼 李カク 紀霊 R呂姫 陳蘭 軍師李儒
天属性いないんだけど連環で。それほど困らない上昇速度だからOK。
二勝一敗で一品昇格戦まで来たんだけど、そのあと負けまくって降格ゾーンまで行ってしまった。
調子が悪かったのか、悪くなったのか、それともデッキが悪いのか。
もうちょい見極めがいるかな。

今日はトウ艾と劉備引けたのが収穫。得てしてこういう日は負けが込むから困るw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

札幌からの援軍+2コスト大会

チームメイトの流之祐さんからR小喬が貢がれ送られて来ました。
結局今の今でも引けてなかったのでとても嬉しいッス。どうもありがとう。
今度流星麻痺矢でもしてみるかな。

巷は今2コスト限定大会。攻城兵は蚊帳の外です。
参加賞の兵糧の為に軽く参加。サブカの方はちょっと調子良かったので少し欠片集めてみた。
UC甘寧 R太史慈 UC凌統 SR孫策 軍師陸遜
5連勝したらランカー召還しちゃって、しかも群雄戦で負けましたw
16個になっちゃったら称号微妙じゃないかどうしてくれるんですか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

二品

落ちました。入れ替え戦早すぎ。

UC甘寧 R太史慈 R孫尚香 R陸抗 陳蘭 軍師カク
あんまり手出しの物がないので陸抗採用してみた。
群雄の武将が陳蘭だけってのもちょいと気に入らないが。

一勝一敗。相変わらず伏兵処理しづらいデッキだ。
求心デッキとかきつすぎる。

凌統 R太史慈 紀霊 R陸抗 陳蘭 軍師カク
こっちも一勝一敗。
相手に恵まれただけかな。

離間とかどうにかしたいが、ジジイ入れるしかないのかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

一品

なれました。意外と早い。
この呉群、強いのかもしれない。弓デッキ相手でも割とやれるのがいいのかもしれないね。

1:SR曹操 R張コウ 曹仁 李典 Rカク 軍師司馬懿増援
入れ替え戦。中盤に孫策壁1入れてリードするも、ミスで張コウの壁もらって逆転負け。序盤のミリで憤激発動→撤退も痛かった。
ところで入れ替え戦で引き分けで昇格って、修正されたんじゃなかったっけ?
2:R魏延 R趙雲 関平 SR諸葛亮 廖化 軍師ホウ統増援
76カウント乙。
3:SR曹操 UC夏候惇 R羊コ 李典 蔡瑁 軍師陳グン再起
開幕羊コに壁されるが李カクで取り返してリード。
求心刹那されるが引きつつ香車でリード広げて優勢勝ち。戦陣つええ。
4:SR孫堅 R周瑜 R陸抗 張紘 張昭 軍師陸遜再起
入れ替え戦。押し気味に進めて落城勝ち。

やっぱり弓強化の恩恵かなぁ。あと憤激も強いしね。
李カクは蒋欽でもいい気もするけど、柵はそれなりに役立ってたりする。
武力5魅力持ちみたいなのが居ればそっちでもいいかも・・・旧英傑孫権?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

呉群

R太史慈 SR孫策 李カク R孫尚香 陳蘭 軍師賈ク
前は軍師周瑜にしてたけど賈クに変更。
孫尚香もR呂姫にしようかと悩んだんだけど、超絶の選択肢より軽士気な方が二色ではいいかな、と思って。
知力4なのもちょっとだけ気になるしね。
1:UC夏候惇 R孫尚香 R陸抗 SR張春華 郭皇后 卞皇后 軍師陳羣再起
2:R魏延 曹仁 SR王異 李典 劉曄 甘皇后 軍師陳羣知勇
3:LE張遼 Rホウ徳 LE曹仁 LE楽進 R賈ク 軍師荀攸連環
で三連勝。相性ってところか。ちょっと一品が見えてきた。

R太史慈→R丁奉で人属性増やしてもいいかもしれんね。
それで代わりの召還士を・・・と思ったら全員地属性なんだな。

続きを読む "呉群"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

孔明→馬岱

ここにいるぞ!
伏兵はともかくとして人属性なのがポイント高いかな。
でも関平、厳顔、法正も人だから結構豊富なんだな。

1:R呂姫 魯粛 張梁 韓当 陳蘭 程遠志 R鄒 軍師張角大平
月英壁一発守りきって勝ち。苦楽は舞わせてピン落雷余裕でした。
素武力3→5はワラ相手には結構大事かも。
2:SR関羽 R魏延 UC夏候惇 SR甄皇后 軍師司馬懿増援
序盤姜維で惇を一騎打ちで落として馬超城門一発。
中盤鉄鎖加速で城門入れてリード。叩き返されるが勝利。
3:R馬超 R魏延 R徐庶 R諸葛亮 周倉 軍師馬謖転進
徐庶を見てやはり孔明居た方がいいのかな、とか思った。
中盤に相手八卦3の後なんと一騎当千してきたのでこっちは加速鉄鎖。城門入れた後徐庶に乱戦されたけど、こっちの徐庶で突撃入れた後ピン落雷で落として壁。その横で馬超の壁入れてたので落城勝ち。
相手もなんで転進しなかったのか。

ところで今気付いたけど、転身じゃなく転進なのね。
三連勝だったのでもう少し馬岱使ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

孔明必要なのか?

八卦加速なんだが、ここ最近八卦をまったく発動させてないことに気付いた。
前は落雷や挑発の対策に、と思ってたんだけどね。
かと言っても、防戦なんかには使えるだろうし籠もられたときには選択肢にはなるんだろうけど、なんつーか号令の使い方がヘタなのもあるんだろうなw
それと孔明に代わる武将がイマイチ思いつかない。
今日は例によってSR孫尚香入れてみたが一勝一敗。
関平と言うのもなんか違う気がするし、馬謖にして姜維を他の2コストに換えるとか?

あとちょっと新デッキ
R太史慈 SR孫策 李カク R孫尚香 陳蘭 軍師周瑜
弓と攻城兵。まあ2の頃やってたようなやつ。超絶相手とかやばそうだなぁ。特に呂布。
軍師は李儒にしたかったけど、人属性ばっかりだったので周瑜に。賈クでもいいかもしれんね。
赤壁も入れたいなと思ってるんだけど、上手く組めるかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »