« バージョンナップ!3.02 | トップページ | 孔明必要なのか? »

2008年4月29日 (火)

店舗予選行ってきたー

Vfsh0034Vfsh0035

前回のデッキケースより小さい。自販機の紙箱より若干大きい程度。
まあ持ち歩くにはいいのかな。
続きに結果を

始まる前の全国プレイではメインの八卦加速がイマイチだったので、ウケ狙いに変更・・・
じゃなく調子の良かった女性単に変更w
舐めプレイではなく、やれると思ったから。

一回戦
相手デッキ:SR甘寧 SR陸遜 R孫権 凌操 張紘 軍師SR周瑜増援
開幕甘寧ねらい打ちで遠麻痺矢。城に逃げられるが柵を壊して月英を貼り付け桃色吐息。すると張紘伏兵から浄化で回復させる。
実はあのままでも月英入らないだろうな、と思ったんだけど伏兵&士気使ってくれてラッキーだった。
月英捨てて王桃は引いて仕切り直し。
相手が孫武タメ。とりあえず止めるのは無理なので、張紘を弓で削っておく。
発動して押し寄せてきたところで作戦開始。加速装置で城門強襲。凌操が追ってくるがなんとか振り切り鉄鎖して城門一発。逆サイドから槍兵と鮑三娘上がる。
相手は槍兵を城攻めに残し(こっちは横弓)弓を戻すが、銀子も攻城し月英もスライドして壁一発入れて落城勝ち。

二回戦
相手:SR呂蒙 R徐盛 孫桓 張昭 諸葛瑾 軍師周瑜増援
ハイ、見事なまでのメタです。まあウチのデッキはメタるほどのメタるほどのデッキじゃないんだけどね。
勿論負けたんだけど、どれくらいメタかというと
・高武力弓(麻痺矢撃っても微妙。打ち合っても返り討ちだし騎馬は鮑三娘だけ)
・しかも高知力な弓(落雷効かない。吐息もほぼダメ)
・柵多い(端に刺してから城門行きづらい。横弓も乱戦で止められない)
・諸葛瑾(加速したら転身して城守る。開幕叩いておけたら別なのだが)
・柵再建(地味に効く。柵多いのに通じる)
騎馬いた方が守られやすいと思いきや、鉄鎖が効きづらい弓の方が厳しいんだよなぁ。
太史慈より徐盛の方がやりづらいね。
これはある意味バージョンアップの影響もあったと思うけど。

バレたら終了なデッキだったんだから変えれば良かったかもね。
相手も色々考えてた様子だったし。
どちらにしろ攻城兵で柵多いのはしんどいんだけど。八卦にしてもどんなもんだったか。

今の状態は2.11に近いかもわからんね。徒弓時代みたいな。

|

« バージョンナップ!3.02 | トップページ | 孔明必要なのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/41035663

この記事へのトラックバック一覧です: 店舗予選行ってきたー:

« バージョンナップ!3.02 | トップページ | 孔明必要なのか? »