« 朝プレイ好きなんだなぁ | トップページ | 20080418 »

2008年4月16日 (水)

群単呂布

そろそろ群雄攻城兵でも組みたいな、と思い呉と組ませようかと思って考えた。
R太史慈 程遠志 雷薄 陳蘭・・・と考えたところでやはり関羽はどうにかしなくちゃならんなと思い考え直し。
SR呂布 李カク R呂姫 陳蘭 裴元紹 軍師賈ク
んでとりあえずこんなのが出来上がった。初めは裴元紹が雷薄だったけど、流石に無理があるし伏兵踏む人がいなかったのでw
2コストがいないのが本当に組みづらいんだけど、群雄のクセを表してるってことでしょうがないのかね。

1:確か四枚忠義。香車やらで勝ち。
2:R太史慈 R周泰 R孫権 朱桓 張紘 軍師周瑜業炎
開幕に香車で一発。中盤に業炎で押し込まれそうになるが、相手が香車の処理をミスって壁一発。周泰で城門喰らう。なんとか再起温存して火計撃たせて勝ち。
3:R張飛 R馬超 SR諸葛亮 廖化 夏候月姫 軍師ホウ統増援?
開幕香車は取れなかったが一騎当千撃たせて士気差取る。呂姫が一騎打ちで張飛狩る。
呂布が帰り際張飛に呼ばれて乙。李カクも落ち。危険だったが無双改で押し返す。
その後はなんだかんだあって、裴元紹の端攻め一発取る。香車で戦力分散させたりしつつ終盤へ。
落雷マウント取られるが、呂布にピンされたところで無双改で守りきり。

三連勝はしたんだけど、なんつーか伏兵もダメ計も恐くて精神的によろしくないw
このじゃじゃ馬っぽさが魅力なのかなぁ?w
普通に2コスト入れて組みたいが、2色で忠義対策するとなるとどうかな。左慈とか飛天とかになっちゃうかなぁ。

|

« 朝プレイ好きなんだなぁ | トップページ | 20080418 »

コメント

伏兵踏む人=呂布以外の人 な俺がきましたよw
呂布以外なら誰でもいいんです。呂布さえ生きてればなんとかなりますからww
群雄2コスいないのはほんと困り物ですよね。Verうpで追加されないかなー。

投稿: 流之佑 | 2008年4月17日 (木) 17時43分

>流之佑さん
そうか、そういう割り切りも必要か。
デッキ構成にもよるんだろうけどね。
↑のデッキの場合、踏んで帰る、って話にならないのが泣けるw

2コストは前も祝融姐さんしかいなかったからなぁ。多分張宝辺りが出てきて終わりかな?
董卓軍だと徐栄あたりとか。

投稿: 劉秀 | 2008年4月19日 (土) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/40898231

この記事へのトラックバック一覧です: 群単呂布:

« 朝プレイ好きなんだなぁ | トップページ | 20080418 »