« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

店舗予選行ってきたー

Vfsh0034Vfsh0035

前回のデッキケースより小さい。自販機の紙箱より若干大きい程度。
まあ持ち歩くにはいいのかな。
続きに結果を

続きを読む "店舗予選行ってきたー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

バージョンナップ!3.02

またアップ作業手間取ってやんのw

鉄鎖連環短くなったね。ちょっときついが、相手にするにはいいか。
一騎当千が武力下がったけど効果時間延びた。前だと英傑来ても一騎当千して城内乱戦で城門守ればOKとか言う場面があったけど、今度はそうもいかないか。
でも時間は長いので落雷喰らわないのがいいね。相手に使われて挑発出来ないのが面倒かも。
そういやギンペーがまた回る計略が減った。
八卦も修正入ってるけど、まあしょうがない。三掛けさえあればOKみたいなもんだしな。

んでプレイして二勝一敗。三戦目は一品と入れ替え戦だったけど、呂布ワラに負け。
次回は呂布の方を試してみるか。

ゲーセンでトレード申し込まれた。
資産がないので出来ないかと思ったけど、こっちのSR孫策と相手のSR張春華でトレードした。
司馬懿も希望してくれたんだけど、欲しい提供カードがなかったので丁重にお断りさせていただいた。
春華もダブりだけどね。でもイラスト好きだしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

20080418

スガイで覇業予選エントリーしたんだけど、店舗控えの書類書いてないからまた来いとさ。
こっちだって交通費も時間も余ってるわけじゃないんですがね。
前回のSOYUもそうだったけど、セガ系列じゃないからって、ちょっと店員に周知が足りないんじゃないのか。

呂布デッキをメインカードでやってみた。軍師カクがレベル11だった。結構使ってたんだな。
1:LE張遼 SR曹操 UC夏候惇 郭皇后 軍師司馬懿増援
開幕陳蘭で壁取ってリード。あとは香車やら裴元紹端攻めなどで勝ち。
相手も神速しか使ってないが、弱体化とか使えば良かったんじゃないだろうか。
2:SR関羽 R高順 SR董卓 軍師麋竺再起
忠義で押されて負け。序盤に董卓に呂布が一騎打ち負けたのが痛かった。

不慣れなのが露呈してる感じかなぁ。
あとは蜀単

続きを読む "20080418"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

群単呂布

そろそろ群雄攻城兵でも組みたいな、と思い呉と組ませようかと思って考えた。
R太史慈 程遠志 雷薄 陳蘭・・・と考えたところでやはり関羽はどうにかしなくちゃならんなと思い考え直し。
SR呂布 李カク R呂姫 陳蘭 裴元紹 軍師賈ク
んでとりあえずこんなのが出来上がった。初めは裴元紹が雷薄だったけど、流石に無理があるし伏兵踏む人がいなかったのでw
2コストがいないのが本当に組みづらいんだけど、群雄のクセを表してるってことでしょうがないのかね。

続きを読む "群単呂布"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

朝プレイ好きなんだなぁ

今朝9時からやったんですが、いきなり当たったのが大尉(こっちは三品女性単)
そしたら1の時に当たったことのある悲哀の三本首黄金龍(仮名)氏に当たったw
当時は五品vs覇王だったから吹いたけど。その時も朝プレイだったなぁ。夜中~朝プレイヤーなのかもしれんけど。

で、今は(今も?)苦楽デッキでした。群呉で魯粛と左慈入りの7枚。
開幕に月英の壁入れてリード取ったんだけどね。舞いに対して遠麻痺矢した直後に左慈出現して崩されてしまった。
あとはグダグダで、鉄鎖加速で壁一発取るのがやっとで落城負け。
開幕に吐息でもう一発ねじ込んでみれば良かったかもしれないなぁ。まあ負けても楽しかったけどね。
苦楽も無勢も女性単ではキツイですわ( ´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

20080413朝駆け

昨日は最悪だった・・・まあそれに気付いて自重出来たから良かった。俺、成長したねw

1:SR関羽 R魏延 R馬謖 R徐庶 軍師司馬懿混元
攻め込まれてさてこれだと三人掛け加速かな、と思いながら出す部隊をあーでもないこーでもない、とやったら・・・孔明だけ城に置いたまま。
「三人八卦なら、落雷も挑発も喰らわないよ」「孔明出てねーしw」

「加速して落城させてこいよ」「攻城止めるような人、いなかったらね・・・」「だよなぁ!」「バーカwwwwwwww」
結局混乱してるウチにボコられて落城。なんかミスった時点でめんどくさくなったw

続きを読む "20080413朝駆け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

サクッと雅に

二品へカムバック!

1:SR関羽 関平 SR左慈 周倉 廖化 軍師諸葛亮七星
74カウントで落城させました。
2:SR関羽 R魏延 R徐庶 SR孫尚香 軍師諸葛(ry
加速に対して遠麻痺矢されたらやらしいかと思ったが、序盤の孔明ステルスで壁二発と中盤の加速で壁一発をなんとか守りきり。
3:R魏延 SR劉備 関平 厳顔 夏候月姫 軍師諸葛ry
中盤の大徳の押しに加速で城門二発でおk

軍師孔明自重しろw
しかし今日はマッチ運が良かっただけだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

落日姐さん

先日のチャットでへっきーさんのデッキを聞いて、ちょっと試してみた。
やはりこういう事があるからチャットはいいね。

R馬超 曹仁 R馬謖 卞皇后 張松 黄月英 軍師ホウ統
オリジナルにちょっと手を加えてます。でもこれだと表に出てる槍がないし、騎馬が四部隊と自分にはちょっと扱いにくいデッキになっちゃった。

続きを読む "落日姐さん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

プレイはしているが

メインカード、デッキでプレイしてない。
負けるのがイヤだとか言うのもないではないけど、どうにもやる気が出ない。

サブカの女性単や魏単とか蜀呉みたいなのをいろいろやってる方がなんだか楽しい。
いっそ女性単をメインに昇格させてもいいんだけどね。攻城兵入りだし。

今日の引き:SRトウ艾 隠密デッキが新カードで出来るようになったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »