« 群単呂布 | トップページ | バージョンナップ!3.02 »

2008年4月19日 (土)

20080418

スガイで覇業予選エントリーしたんだけど、店舗控えの書類書いてないからまた来いとさ。
こっちだって交通費も時間も余ってるわけじゃないんですがね。
前回のSOYUもそうだったけど、セガ系列じゃないからって、ちょっと店員に周知が足りないんじゃないのか。

呂布デッキをメインカードでやってみた。軍師カクがレベル11だった。結構使ってたんだな。
1:LE張遼 SR曹操 UC夏候惇 郭皇后 軍師司馬懿増援
開幕陳蘭で壁取ってリード。あとは香車やら裴元紹端攻めなどで勝ち。
相手も神速しか使ってないが、弱体化とか使えば良かったんじゃないだろうか。
2:SR関羽 R高順 SR董卓 軍師麋竺再起
忠義で押されて負け。序盤に董卓に呂布が一騎打ち負けたのが痛かった。

不慣れなのが露呈してる感じかなぁ。
あとは蜀単

1:SR張遼 SR曹操 UC夏候惇 R魏カク 軍師荀イク転身
開幕に挑発で張遼と惇を刺して落とし、カクにも挑発して月英壁二発。
士気差が恐かったが、一回目の求心に城献上して相手転身。
二回目の求心に加速挑発で落城。転身使ってくれたのはラッキーだった。
2:UC甘寧 R太史慈 厳顔 R孫尚香 Rホウ統 軍師魯粛知勇
頂上の弓連環か。お互い逆サイド配置になったので伏兵伴って月英進めておいたらやはり厳顔だけで止めに来たので踏ませて壁二発。戻ってきた甘寧にもう一人踏ませて、落城できそうだと思って増援叩いたら間に合わず月英落ちてムダ撃ちに。
その後相手が厳顔だけ端攻めして、逆サイド攻めてきたので厳顔挑発して加速して落城。
3:SR呂布 張梁 程遠志 裴元紹 張魯 干吉 軍師陳宮
開幕ゴリに一発もらう。呂布挑発して落とすが攻められず。
中盤に呂布他を挑発して加速。相手知勇するが、範囲外に引っ張って迎撃取ったところで無双。月英壁入れるが呂布が戻ろうとしたので落雷ぶっぱw
呂布とゴリ?落とすが相手が米。呂布引き当てる。
鉄鎖でハメて城門へ移動。ミリで攻城入るところで追いつかれて終了。落城負け。

|

« 群単呂布 | トップページ | バージョンナップ!3.02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/40922033

この記事へのトラックバック一覧です: 20080418:

« 群単呂布 | トップページ | バージョンナップ!3.02 »