« 流砂初体験 | トップページ | 少し・・・頭冷やそうか »

2008年3月 5日 (水)

入れ替え戦で

二品になりました。
関羽&徐庶自重しろ。
あ、それでR趙雲→R馬超にしてみた。伏兵恐いよー(小虎)

1:SR関羽 R馬超 韓当 夏候月姫 SR呉夫人 軍師諸葛亮七星
新手の激励忠義か。もっと小回り効く計略も入れた方がいいと思うが。
激励舞われるが、八卦加速鉄鎖で壁二発。挑発するが、もう一発入れ損なったが勝ち。
2:SR曹操 UC夏候惇 曹仁 劉曄 郭皇后 軍師司馬懿混元
馬謖で伏兵二枚暴いてウマー。開幕に張飛で夏候惇を一騎打ちで落とし張飛で壁一発。
中盤の求心に八卦加速。相手がこっちの城門に混元撃つが、月英城門から横移動壁入れて落城勝ち。
3:SR関羽 R魏延 関平 R徐庶 軍師諸葛亮七星
二品との入れ替え戦。
開幕に魏延を張飛で刈り取って張飛で壁一発。
中盤、忠義からの押しに八卦加速。城門一発。相手は七星して城叩くが、張飛の壁が効いて優勢勝ち。

さすがにここらになると落城させにくい。でも立ち回りのミスも目立つので、気を引き締めて行きたい。

|

« 流砂初体験 | トップページ | 少し・・・頭冷やそうか »

コメント

二品昇格おめでとうございます!
やっぱ八卦強いんですかね?俺も考えてみようかな~。

投稿: 流之佑 | 2008年3月 9日 (日) 22時29分

>流之佑さん
八卦は騎馬好きの人にも二人掛けで神速出来るので楽しいかと。
三人で落雷対策にもなりますしね。

投稿: 劉秀 | 2008年3月11日 (火) 00時04分

落雷(ダメ計)対策=呂布IN
ってことですね?www

投稿: 流之佑 | 2008年3月12日 (水) 20時43分

じゃあデッキを組んであげよう。
SR呂布 SR諸葛亮 トウ芝 R魏延
士気12にして3人掛け→2人掛けで相手涙目。
どうすることもできねー!、と思ったら豪快に刺さって終了というネタw
ハッキリ言って呂布の意味があんまりないかなw

SR呂布 SR諸葛亮 公孫サン R魏延
士気9で白馬、士気増えたら二人掛けか三人掛け。
魏延の壁が白馬だけなら刺さらないのがポイント。蜀群なら知略も入れられるから面白そう。

問題は四枚だとワラがきつそうな点とか。

投稿: 劉秀 | 2008年3月13日 (木) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/40385923

この記事へのトラックバック一覧です: 入れ替え戦で:

« 流砂初体験 | トップページ | 少し・・・頭冷やそうか »