« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

080330朝駆け

R馬超 R姜維 SR諸葛亮 R徐庶(旧) UC黄月英 軍師ホウ統
結局強カード頼みか。しょうがねぇな・・・。
やっぱり伏兵処理がやりづらいな。でも馬超は捨てがたい。

1:R孫策 R太史慈 蒋欽 R孫権 軍師周瑜増援
ダメ計無しの槍1弓3なら相性勝ちというところか。リード取ってから終盤に鉄鎖から落城。
2:R魏延 R姜維 公孫サン R徐庶 袁術 軍師陳宮知略
開幕に相手のミスで月英壁入れる。中盤に知略白馬から袁術の壁もらうが、なんだかんだで騎馬壁入れて逆転勝ち。
3:SR陸遜 R周泰 R陸抗 朱桓 張紘 軍師魯粛知勇
終盤に孫武から小戦のコンボで来たところに八卦から加速しようというところで、加速が痛恨の挑発誤爆(しかも空振り)
士気貯まってから加速で壁一発入れてリード取るが、その後壊滅して終了。

今日の引き:SR張春華 けっこう3のイラスト好きだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

20080326

多少いじってみた。
R馬超 R姜維 SR諸葛亮 R徐庶(旧) 黄月英 軍師ホウ統
コレだと人属性5.5なんだよね。徐庶は持ってないので旧カード。
まあ落雷は運ゲーってことで。
ほぼ鉄鎖選択なので旧カードでも問題ない。前デッキより武力が下がるのは少々気になるけど。

昨日の引き:SR劉備・SR孫策
劉備引いて隣の台に移ったら孫策。それほどデッキには関係ないけど、劉備は入れる余地あるかもね。人属性だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

20080322

R太史慈 蒋欽 連合諸葛亮 廖化 諸葛瑾 Rホウ統 軍師周瑜業炎
負け。真ん中悪地形イラネ。どうも弓デッキは苦手。排出停止なのに弱体化してない孔明どうにかしろや。

UC張飛 R馬超 R徐庶 LE諸葛亮 周倉軍師ホウ統増援
馬謖と月英の壁守って勝ち。

SR曹操 R張コウ R羊コ 楽進 劉曄 軍師荀イク精兵
張コウと張飛一騎打ちで勝って、張飛壁一発。
中盤に相手精兵から求心。対して加速で楽進だけ付いてきたので鉄鎖から城門一発。
その後八卦二人掛けで全滅させて叩いて落城。

SR関羽 R魏延 R関銀屏 廖化 夏候月姫 軍師諸葛亮七星
開幕に趙雲と月英の壁入れてリード。
中盤に加速から城門叩いたら0.9残って負け。なんだよ攻城兵!
まあ上手く守れなかった自分も悪いのだが。早めに馬謖向かわせておけば良かった。

引き:SR司馬懿。やっとSRダブりが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

カード紛失したかと思って

プレイしようかと君主カードを出して、その後小銭がないのに気が付いて両替してさて、と思ったらその君主カードがどこかへ行った。
汗かきながらもがいて探したけど見つからなくて、あーあ、と思ってガンダムゲーでもやろうかと思って財布をふと見ると入っていた。普段入れないような場所に。
自分でもなんでこんなとこ入れたのか、まったく記憶が無くて・・・もうダメかも分からんねw

とりあえず大会
R張遼 張勲 雷薄 陳蘭 程遠志 袁術 軍師カク
とかやってみた。一勝一敗。
呂布はともかくとして、やはり軍師陳宮が8~9割だなこれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

今からでもいいから

軍師陳宮限定戦に改称したらいい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

少し・・・頭冷やそうか

あ、ゴメン。俺リリカルな○は見てないんだよな。
とらハ重視なんだよ!w

ちょっとプレイ数減らそうかなと思う。
イライラして負けてムキになってまたプレイ、って流れは避けないと。頭に血が上って判断が悪くなるし、戦術もワンパターンになるしね。

大会見据えて、っていうのではないけど群雄使ったデッキもちょっと組みたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

入れ替え戦で

二品になりました。
関羽&徐庶自重しろ。
あ、それでR趙雲→R馬超にしてみた。伏兵恐いよー(小虎)

1:SR関羽 R馬超 韓当 夏候月姫 SR呉夫人 軍師諸葛亮七星
新手の激励忠義か。もっと小回り効く計略も入れた方がいいと思うが。
激励舞われるが、八卦加速鉄鎖で壁二発。挑発するが、もう一発入れ損なったが勝ち。
2:SR曹操 UC夏候惇 曹仁 劉曄 郭皇后 軍師司馬懿混元
馬謖で伏兵二枚暴いてウマー。開幕に張飛で夏候惇を一騎打ちで落とし張飛で壁一発。
中盤の求心に八卦加速。相手がこっちの城門に混元撃つが、月英城門から横移動壁入れて落城勝ち。
3:SR関羽 R魏延 関平 R徐庶 軍師諸葛亮七星
二品との入れ替え戦。
開幕に魏延を張飛で刈り取って張飛で壁一発。
中盤、忠義からの押しに八卦加速。城門一発。相手は七星して城叩くが、張飛の壁が効いて優勢勝ち。

さすがにここらになると落城させにくい。でも立ち回りのミスも目立つので、気を引き締めて行きたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

流砂初体験

消える悪地形ってことでいいんだろうか?
まあなんだってわけでもなかったかな。

今日の戦績
1:UC張飛 R馬超 劉封 LE諸葛亮 夏候月姫 軍師ホウ統増援
開幕馬超に壁もらうがカウンターから孔明城門と趙雲壁一発。一騎当千撃たせる。
中盤に八卦からの叩き合い。加速から城門入れるが落城取れず、自城も叩かれてちょっとリード取られる。
もうダメかと思ったが、ラスト数カウントから挑発で槍をずらして加速で端突っ込んで落城。
2:UC張飛 SR司馬懿 周倉 趙累 劉曄 張松 軍師ホウ統増援
流砂。開幕にステルス挑発で5部隊くらい引っ張って月英で一発。
相手はそのまま張飛を投げ車輪して城門に入るが孔明当てて撃破。
中盤機略vs八卦で負けて張飛城門と司馬懿壁取られる。
負けてるかなー?と思いつつ、ラストに鉄鎖から挑発加速で勝った!と思ったら相手に張松いるの忘れてた。誘導されて一発入らず。
あー、負けたなぁ、と思ったら0.9%差で勝ってた。
3:R高順 SR董卓 R魏延 程遠志 軍師諸葛亮七星
暴虐から陥陣営決められて乙。きゃーやめて!
加速から城門入れたまではいいんだが、その前に挑発誤爆ったのが敗因。
悔しい、でも・・・自分のせい(ビクビク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »