« 借金完済! | トップページ | 女性単 »

2008年2月21日 (木)

河初体験

三品昇格戦から解禁なのかね。
布陣の時点でよく見なかったから流れる方向間違った。
下流に向かうときは速度アップしてるのかな?

今日の引き:SR孫尚香、R孫尚香 ダブルで来た。
SR尚香は自引きでは初だね。ダブリだけど割と嬉しい。

今日の戦績

1:UC張飛 SR劉備 関平 R徐庶 Rホウ統 軍師法正再起
序盤に挑発から月英壁一発他で削る。
中盤に大徳で押してきた所を八卦三人掛けから加速鉄鎖。徐庶が城門守ろうとしたので馬謖を向かわせたら馬謖にピン落雷で撤退。まだ行けると見て城門に移動して落城。
2:SR曹操 SRトウガイ 鍾会 牛金 郭皇后 軍師荀イク精兵
結構珍しいデッキかな。
開幕ミスって壁一発喰らうが馬謖で取り返す。
中盤求心に神速と加速装置から鉄鎖で壁二発。曹操の城門3発他を喰らうがリード。
トウガイが鉄鎖を避けて止めに来たので更に加速してずれたがゲージがギリで足りず撤退。
んで早々に落ちてた馬謖が復帰して城を守って逃げるトウガイと鍾会を挑発で討ち取り、あとは粘って勝ち。
3:SR甘寧 SR孫策 R孫権 孫桓 諸葛瑾 軍師周瑜業炎
開幕にミスって9割削られる。んであとは終盤まで突き合ってラストは甘寧の攻城で終了。

どうも呉が苦手だなぁ。まあ今回のは伏兵無いのにこれだから論外の展開だけどw
特にSR甘寧の「腹の虫がおさまらねぇ!」は何度も聞かされてます。俺が何をしたってんだw

|

« 借金完済! | トップページ | 女性単 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/40208874

この記事へのトラックバック一覧です: 河初体験:

« 借金完済! | トップページ | 女性単 »