« 迷走、始めました | トップページ | 借金完済! »

2008年2月11日 (月)

これ行けるのかなぁ

UC張飛 R趙雲 R馬謖 SR諸葛亮 黄月英 軍師Rホウ統
ちょうど良く諸葛亮も引いたので組んでみた。
結局張飛や八卦なんて割とあるデッキになってしまったわけですが。
弓も入れてないしね。馬謖を孫尚香にしたいのをグッと我慢した。
プレイ内容は↓の続きで

最初は
UC張飛 SR諸葛亮 張松 黄月英をベースに、と思ったけどそうなると残り2.5コストなのな。
となるとあんまり選択肢がないわけで。せっかく入れるなら武力重視、となると結局SR馬超となるのでどうなのかな、と。

今日の引き:SR司馬懿、SR諸葛亮、Rカク、R孫尚香
どうしたんだ今日はw 憤激妹引いたのは素直に嬉しいわ。弓腰派だけど。

1:R魏延 R姜維 R徐庶 SR諸葛亮 廖化 軍師ホウ統鉄鎖
武力が結構低い気が。でも徐庶は強いし便利だしね。
張飛で伏兵踏んで趙雲挑発で落とされて数発叩かれる。もうダメか、と思ったw
徐庶を迎撃で潰してカウンター。貼り付いてマウント取ろうとしたところで張飛と趙雲まとめて挑発されて刺さる。
八卦一人掛けで潰そうとしたけどしくじって二人掛けに。なんとか潰して張飛城門狙い。
すると魏延と一騎打ちが起こって勝利。城門一発と月英の壁一発いれてちょっとリード?
終盤八卦対決しつつ端加速。騎兵が守ろうというところで馬謖挑発。鉄鎖して城門突っ込んで入れば、というところで相手の姜維に城門叩かれて「しまったー!」と思ったが4.7%残り。月英が突き破って勝利。

2:徐晃 SR司馬懿 干禁 鍾会 SR甄皇后 軍師荀イク精兵
結構珍しいデッキ?機略も無勢も苦手なのだが。
伏兵を鍾会と甄皇后に踏まれる。趙雲で干禁、馬謖で司馬懿踏み。これはOK。
回復してぶつかり合い。いきなり水禍で張飛と月英以外を流される>撤退者無し
押し返して張飛一人掛け。月英と張飛で壁一発ずつ。
相手は無勢舞ったがそれほど脅威がない。趙雲の神速で攪乱。
機略で更に、というところで加速鉄鎖から城門叩いて落城。

3:R魏延 徐晃 王平 R徐庶 SR甄皇后 軍師荀イク精兵
また徐晃甄皇后で荀イク?違う店だから違う人なのだがなんか流行ってるの?関羽メタ?
無勢から徐晃単騎の神速とか魏延車輪とかするのかなぁ?
一応天単なのだが、陣略発動は残り17カウントだった。
ミスって攻めすぎ城叩かれる。あー、三戦目だしなあ。負けかぁと半ば諦めるw
攻めて落雷で張飛落とされたりして終盤まで。
張飛が落ちてたので馬謖と趙雲に八卦二人掛け。そして端加速。逆サイドに復活した張飛を進ませて押す。
最後は挑発が決まって城門破って勝利。

「この城、どうやって改造しようかなぁ」の三連発キター
しかしあんまりスムーズではなかったからなぁ。

ってことで四品に上がりました。勝ち数と負け数が1000超えました。現在借金1。
2000×250(実際はもっと多い)=500000+店内や群雄など・・・まあ良くやってるわw
サブカもあるし、カード更新やら入れたら600000くらいはいってるんだろうなぁw

|

« 迷走、始めました | トップページ | 借金完済! »

コメント

引きがよろしかったようでw俺は最近持ってるSRしか引けない病だったのでしたが、昨日SR呉夫人引いたので回復したと祈りたいですw
やっぱ攻城兵いると違いますね。俺は象兵戻ってきたらガチで考える予定なんですが。でも今までケニアでやってきて、昨日ようやく7品昇格したのでもう少し頑張りたいかな?ww

投稿: 流之佑 | 2008年2月18日 (月) 22時34分

>流之佑さん
まああんな日があった後は大体めっきり引かなくなったりしますがw

象兵は・・・どうなんでしょう。ver3.1で兵種が追加とは考えにくいかな、と思うんですが。
そもそも3.1自体出るかどうか(苦笑

投稿: 劉秀 | 2008年2月20日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/40088687

この記事へのトラックバック一覧です: これ行けるのかなぁ:

« 迷走、始めました | トップページ | 借金完済! »