« 借金返済 | トップページ | これ行けるのかなぁ »

2008年2月 2日 (土)

迷走、始めました

冷やし中華にはまだ早い

壁なのか煮詰めが甘いのか。イマイチです。
攻城兵もようやく揃ったんですがね。
R太史慈 紀霊 朱桓 程遠志 雷薄 陳蘭 軍師陸遜
こんなのもやってみたがやはりだめw
やはり田豊や孫桓の存在が大きかったな。
無理して攻城兵二台入れることもないんだけどね。

単色の魅力ってのも捨てがたいから、当面は蜀単だろうかね。

SR馬超 R黄忠 王平 黄月英 張松 軍師ホウ統
鉄鎖にしてみた。
王平は活持ちなのと、逃げ大車輪で求心止められるんじゃないか、と期待してみたり。
一勝一敗。
求心相手に負けムードの中、端加速→壁→鉄鎖から城門入れて落城だぜ、と余裕こいてたら壁+城門でも落城しないんだったw
やばいかな、と思ったけど勝ち。
この仕様はなんとかしてもらいたいな。

R馬超 R趙雲 R姜維 黄月英 Rホウ統 軍師麋竺
高武力騎馬二部隊ってのはあんまり得意じゃないデッキなんだけどね。
R魏延持ってれば趙雲と変えてみてもいいかもしれない。
R黄忠を入れるか迷ったんだけど、どうも計略の出番が少なくて選びづらくなってきた。
弓兵は好きなんだけどね。
一勝一敗。勝ったのは呉単で、負けたのは呂布完殺。
月英の壁→34.4 呂布無双で城門二発(無双1+通常1?)→41.2
知略昇陣きついなぁ。

姜維が未だに旧カードなんだよな。2コストだから属性カットはちょっと痛いよね。

|

« 借金返済 | トップページ | これ行けるのかなぁ »

コメント

高武力騎馬二部隊

いい響きですねww3部隊だとさらにww
R姜維ならかぶってますよ。郵便でトレとかしますか?
他にも劉秀さんの未取得リストでかぶってるのがあるはずです。

俺の近況は、ケニアに槍1枚入れたらかなり安定してきました。SR呂布 SR関羽 R魏延 ですw
厨カードばかりとかは言わない約束wwww

投稿: 流之佑 | 2008年2月 7日 (木) 19時08分

>流之佑さん
どんどん負けがこんできたー。最近モチベがあがりません(^^;

トレはいいんですが、こっちから出せる物あるかなぁ。
未取得の記事の下の方にダブりカードも載せてるので、もし釣り合うのがあったらmixiのメッセでも飛ばしてください。

そのケニアいいなぁ。槍消されても車輪で無理矢理押したりできそうだし。

投稿: 劉秀 | 2008年2月 9日 (土) 19時35分

負けがこんだら、逆に連コ止まらないですよね。
俺も今日サブカ合わせたら樋口飛びましたww
トレはあれです。レートわからない人間なんで判断できないっすwwSR諸葛もかぶり2枚あるし・・・。

上記のケニアの戦い方はまさに劉秀さんのおっしゃるとおりですw
ライン上げ→車輪→連突→張付き→忠義→七星祈祷
たいていこんな感じで戦ってます。属性も全員天だし、意外にいいデッキだと思うんですよー。
お試しあれ♪

投稿: 流之佑 | 2008年2月 9日 (土) 22時16分

>流之佑さん
あるあるw>連コ
どこかに「こんなはずでは・・・」みたいな思いがあるんだろうね。

トレはお互いが納得するかが基本だと思うので。私もレートはあまり知らないし、それほど気にしません。

相手が「○○欲しい」と言ってるので、レア同士のピントレでどう?と聞いたら「それではレートが・・・」とか言われたことありますが。
欲しいんなら多少損しても手に入れようというものでもないんですかね?
自分もそのカードを欲しいと言った手前、カード足したけどね。ああいうときは断った方が良かったな、と思ったり。

とりあえずもしダブリの中で欲しいものがあれば声掛けてくだされ。
無かったらごめんなさい、ってことで無理なさらずにw

そのデッキね・・・
試してみたいがカードが一枚もない!
呂布だけは旧カードでありますがw

投稿: 劉秀 | 2008年2月10日 (日) 09時45分

メッセ起動できなかったんでミクシーでメルしときました。
秋葉にはトレードノートとかトレード掲示板が普通にゲセンにあるのに、札幌では見たことないですね。リサボも見ないなぁ~。単に白スガがアレなだけなのかもしれませんけどねwwwトレで話しかけられるのも滅多にないですね。前にしるばさんといるときに、見知らぬ人が話しかけてきた位ですかね^^;相互納得なら俺もレート気にしないんですけどね。

ケニア資産不足ですか。ならこんなのはいかがでしょう?
SR呂布 LE,SR夏候惇 Rホウ徳
㌧以外は代用可ってことで。主に大喝ゲーですww

投稿: 流之佑 | 2008年2月10日 (日) 23時19分

>流之佑さん
トレよろしくです。

トレードノートある店あるけどどこまで利用されてるのかわからないですわ。
だいたい「見かけたら声掛けてください」と書いてあるけど全然活動時間帯が合わなかったら見かけるわけないしw
やはり話しかけるのが一番早いんじゃないですかね。
だからといってプレイ中はやめて欲しいけどね。それくらいは空気読んで欲しい。

そのケニア、試してきました。
伏兵おそろしー!徐庶出るなー!
なんとか三連勝してきましたが、最近の徐庶入りデッキ遭遇率は異常w
惇はたしか旧SR(毒神速)で代用出来ますよ。
騎馬多めだとアップアップしそうですが、そこは大喝ですかね。

投稿: 劉秀 | 2008年2月11日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/17927341

この記事へのトラックバック一覧です: 迷走、始めました:

« 借金返済 | トップページ | これ行けるのかなぁ »