« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

20080229

1:SR関羽 UC張飛 王平 R徐庶 軍師諸葛亮七星
開幕に挑発二回で月英と趙雲で壁叩く。
三人掛けしようとしたら関羽と趙雲一騎打ちで負け。もう負けかと思ったら相手が二度目の忠義したので加速から鉄鎖&挑発ゲーで落城。
2:UC黄忠 関平 王平 R徐庶 SR諸葛亮 軍師法正
徐庶の壁を守りきられて負け。柵が無ければ・・・。

こうして見ると忠義の方が勝率いい気がしてきた。
でも結構ヒヤヒヤなのですよ。ただ、開幕には挑発からねじ込みやすいね。その分士気差が恐いけど。
伏兵無ければ張飛でガンガン行けるのだが、高確率で徐庶がいるのがめんどくさい。騎兵だしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

なんとか三品

なりました。

1:SR呂布 R高順 R呂姫 干吉 軍師張角要術
開幕に挑発から月英の壁二発と趙雲壁三発で自分の首締めるw
陥陣営で取り替えされ落城の危機だったが、神速趙雲と呂布の一騎打ちを征してなんとか落城免れる。
ラストに鉄鎖加速決めて逆転落城勝ち。
2:SR関羽 R魏延 関平 R徐庶 軍師諸葛亮七星
序盤しくじって数発叩かれる。カウンターして関平と徐庶撃破して、関羽も落ちるというところで相手が一人忠義。
趙雲の神速で潰して攻城。ラストは徐庶が出てくる直前に月英に一人八卦。ピン落雷来るが耐えきって城門で落城。
3:SR呂布 張梁 雷薄 程遠志 裴元紹 張魯 軍師陳宮知略
中盤に取られたリードを取り返せず。
結構悪くない立ち回りだったのだが、ワラワラは厳しい。孔明に募兵あるのに引いちゃったのがなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

080227

今日の戦績
1:SR張遼 UC夏候惇 曹仁 卞皇后 Rカク 軍師荀攸連環
開幕に挑発で月英壁二発。
中盤過ぎに相手が神速から城門落日舞いのダブル城門入れてきたが、加速から挑発で壁入れて落城。
2:UC甘寧 凌統 関平 リカクシ 雷薄 軍師諸葛亮精兵
伏兵のヤマは当たって雷薄に踏ませたのは良いが、月英の位置が間違ってた。増援を選んだのは良かったが、神速を出そうとして挑発誤爆したのが痛かった。
結局開幕のリード守りきられて負け。
思ったよりはやれたけどなぁ。甘寧全般が苦手とかw

今日の引き:LE張遼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

女性単

張姫 SR孫尚香 R鮑三娘 R王桃 R関銀屏 UC黄月英 軍師ホウ統
つーかやることはあんまり変わってないんだがw
でも相手は6コストくらいで攻めてもOKなので、月英走ってもきついわなw
サブカ(5品)でやって二勝二敗くらい?だった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

河初体験

三品昇格戦から解禁なのかね。
布陣の時点でよく見なかったから流れる方向間違った。
下流に向かうときは速度アップしてるのかな?

今日の引き:SR孫尚香、R孫尚香 ダブルで来た。
SR尚香は自引きでは初だね。ダブリだけど割と嬉しい。

今日の戦績

続きを読む "河初体験"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

借金完済!

勝率五割まで戻したぜ。
なんとか貯金増やせるように頑張りたいな。

1:LE曹操 UC夏候惇 周旨 LE楽進 郭皇后 軍師司馬懿混元
城門破って勝ち
2:SR曹操 R張コウ UC曹仁 郭皇后 R荀イク 軍師司馬懿増援
開幕曹操の伏兵スルーして攻城。中盤に挑発から攻城ねじ込んで、あとはなんだかんだで落城。
3:SR曹操 R張コウ UC夏候惇 SR王異 軍師司馬懿混元
序盤は王異に一発とステルス孔明で一発で同じダメージ。求心に神速で対抗したら城内突撃を変な迎撃取られて乙。

何この曹操司馬懿三連戦。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

これ行けるのかなぁ

UC張飛 R趙雲 R馬謖 SR諸葛亮 黄月英 軍師Rホウ統
ちょうど良く諸葛亮も引いたので組んでみた。
結局張飛や八卦なんて割とあるデッキになってしまったわけですが。
弓も入れてないしね。馬謖を孫尚香にしたいのをグッと我慢した。
プレイ内容は↓の続きで

最初は
UC張飛 SR諸葛亮 張松 黄月英をベースに、と思ったけどそうなると残り2.5コストなのな。
となるとあんまり選択肢がないわけで。せっかく入れるなら武力重視、となると結局SR馬超となるのでどうなのかな、と。

今日の引き:SR司馬懿、SR諸葛亮、Rカク、R孫尚香
どうしたんだ今日はw 憤激妹引いたのは素直に嬉しいわ。弓腰派だけど。

続きを読む "これ行けるのかなぁ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

迷走、始めました

冷やし中華にはまだ早い

壁なのか煮詰めが甘いのか。イマイチです。
攻城兵もようやく揃ったんですがね。
R太史慈 紀霊 朱桓 程遠志 雷薄 陳蘭 軍師陸遜
こんなのもやってみたがやはりだめw
やはり田豊や孫桓の存在が大きかったな。
無理して攻城兵二台入れることもないんだけどね。

単色の魅力ってのも捨てがたいから、当面は蜀単だろうかね。

続きを読む "迷走、始めました"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »