« 年賀状 | トップページ | ねんがんの新攻城兵をてにいれたぞ! »

2008年1月 5日 (土)

懐かしの構成から

蜀群の2.5・2・1.5・1・1の構成を見て、これなら単色でもいいんじゃないかと今頃気付いてみた。
と言っても群雄には2コスはないので蜀単だが。

2.5に号令枠ってことで
LE姜維 SR魏延 馬岱 Rホウ統 黄月英
覚醒がアレなのでどうなのかと思ったが、二勝一敗。
3戦目は飛天挑発に当たって負け。
飛天発動に対して、受け継ぎしにロックしてたつもりが唯我独尊発動!前にもあったぞなw
しかも斬ったのは姜維含む。全快近い2.5コストぶった切るって正気かw
結局微妙感を感じたのでお蔵入りか。

んで大戦1の頃のデッキ
SR馬超 R黄忠 SR黄月英 Rホウ統 張松
っていうデッキを組んでいたのだが、月英のコスト圧縮できたと言うことでまたやってみようかと

と思ったのだが0.5コスト余ったからと言ってホウ統にも張松にも上位互換出来ないので
SR馬超 SR孫尚香 R関銀屏 黄月英 Rホウ統 張松 軍師麋竺
なんか知らんが6枚デッキになっていたw
1:SR司馬懿 UC夏候惇 干禁 曹洪 劉曄
睨み・・・
機略されたところ月英走らせて白銀。雲散されるが月英に付いた劉曄が棒立ちしてくれて城門ゲット。
あとは連環で守って終わり。
2:馬岱 王平 公孫サン 完殺カク 月姫 Rホウ統
最高武力5・・・
開幕から押して誘導から月英で壁一発。
終盤に馬鹿陣から連環喰らってやばかったけど凌ぎきり。
士気6で馬鹿連環なんだよな。知力-5とはいえ危ないね。浄化いたら詰みそうだけど。

さて三戦目・・・と思ったらcom戦で終了。八品なのにどんだけ過疎ってんだよ。

しかしSR馬超ってUC夏候淵と同じなのな。白銀が士気5ならねぇ。
R趙雲来たら入れ替えて
R趙雲 黄月英 張松+2・2or2.5・1.5 軍師ホウ統とか?
ところでSR張遼クラスの槍兵はどこですか?>SEGA

八卦も今度試してみたらどうかな?

|

« 年賀状 | トップページ | ねんがんの新攻城兵をてにいれたぞ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/17588025

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの構成から:

« 年賀状 | トップページ | ねんがんの新攻城兵をてにいれたぞ! »