« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

借金返済

と言ってもリアルな借金の話じゃないです。
勝ち星の話。戦績の勝ちより負けが多いってことね。
一時期借金20くらいまで膨らんでたと思うんだが、今の借金が1。
今日の二戦目で完済したんだけど、三戦目に大流星落とされて負けました。
あ、呉単大流星ね。三戦目だけに粗かったのもあるけど、相手も丁寧だった。
柵四枚の時点でヤバイ気もしてたんだけどw
大流星って気持ちいいくらいに減るなぁ。陥陣営したくなるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

080126

月英もあんまりネタじゃ無くなったよなぁ、と思う今日この頃。今五品。
さすがに1.5コストじゃアレだわな。

SR馬超 R姜維 SR孫尚香 Rホウ統 黄月英 軍師麋竺
今日はこれで。しかし軍師がなぁ、再起は悪くないんだが、もう一つ搦め手が欲しいところ。
軍師陸遜みたいなのがいればいいんだけど、あれは呉だけに許されるってことか。
法正は長槍だけじゃなく再起も選べるってのがフォロー効いてていいよなぁ。使わないけど。
馬謖は割といいかもしれん。回復量はともかく馬超がいちいち城に帰らなくていいなら。

続きを読む "080126"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

メンバー案

馬超・黄月英・ホウ統は固定として
2コスト・1.5コストのメンバー
2:R黄忠・R姜維・R魏延・SR劉備・UC張飛
伏兵も踏めるのが理想的。
号令も相手が同程度のメンバーなことが少ない事を考えると微妙か。
高武力騎馬は馬超一人でいいと思うので選択肢に無し。入れるなら馬超も変えないとな。
やはり有力は挑発の姜維、あるいは地味に攻防出来る黄忠か。魏延は持ってないしな。

1.5:SR孫尚香・R馬謖・厳顔・馬岱・SR諸葛亮・R徐庶
この枠なら騎馬がいても悪くはないか。伏兵踏むなら劉封もいいけど無特技強化戦法が気になる。
厳顔は憤激戦法が好印象。低知力な分連発もしやすいし。
孔明は八卦の一人掛けが残ってればいろいろやれそうな感じだけど、驚きの白さだとなかなか難しいか。
徐庶は引いたらちょっと試してみる価値ありそうだ。
有力は挑発の馬謖、麻痺矢の孫尚香かね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

秋葉原

結局セイアットタイトーしか行かなかったよ。寒いし歩くのだるい

しかし戦績がおおむねよかったなぁ。大体二勝一敗か三連勝。
今日はギーゴかクラブセガ行ってみようかと思ってる。
でもタイトーは6台あって、それほど混んでなかったのが好印象だったのよ。
別の店舗がどうか知らないけど混んでそうだったからw

あとカードを買おうかとちょっと見てみたんだけど高いねぇ。
目当てはSR孫尚香だったんだけど3500円とかすげぇ!
なんだかトップクラスの価格。
もうちょっと店回りたいけどあんまりトレカショップが見つけられない。
流之佑さんが情報くれた店を調べてみるか。

チーム的な報告するとアミバたんとは合流できず、店内できませんでした。
まあまたの機会があるだろう、ということでよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

お知らせってほどじゃないが

24日の夕方くらいからと25日の午前中くらいに東京秋葉原のゲーセンに現れます。
ギーゴかな?でも今ロケテ中?
あるいはクラブセガやセイアットだろうか。

安いカードショップとか情報ありましたらコメントください。
平日なのでアレですが、もし劉秀と会ってみたいという奇特な方がいましたらコメントください。
その時は携帯メルアド記入していただければ嬉しいかも。※欄のURL欄に適当なHPアドレス(例えばhttp://ryusyu.air-nifty.com/koujou/)を入れればメルアドは外からは見えなくなるのでオススメです(私には見えます)
もし後ろからヲチしたい、って人なら「劉秀」「劉秀Ive」「君が主執事俺」って君主名がそうなので、もし見かけたらよろしくです。
三枚目の君主名にツッコめる人大歓迎w

本当は23~24日が静岡への出張なので静岡のゲーセンも行きたいんだけど、その時は同僚がいるから多分動けないんだよね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

連勝伸びる

寒すぎなんですが・・・いえ、デッキとか対戦相手の事じゃなくマジで気温がと言う話。

蜀単6枚なんですが、今日も3連勝で現在6連勝中。
1:R高順 SR董卓 胡車児 R賈ク 軍師李儒増援
月英壁+暴虐のおかげで城門陥陣営で50%オーバー持ってかれたけどなんとか勝利。白銀強いよ白銀
2:SR張遼 SR司馬懿 R張コウ 曹仁 軍師郭嘉再起
中盤に司馬懿の壁喰らうけど終盤になんとか騎馬で数発入れて勝ち。白銀つy
3:Rホウ徳 UC張飛 UC甘寧 張梁 周倉 軍師周瑜増援
誰でも一度はやりたくなる?総武力36知力6のデッキw
開幕から叩き合い。リード取られたけどラストに誘導4連発(空振り有り)でほぼ全員引っ張って攻城入れて勝利。
全員低知力だから引っ張りまくりで吹いた。相手もうぜーとか言ってそうだけど、多色&脳筋なんだからしょうがないじゃん。
ちなみに相手デッキは人で4コストあって周瑜増援と相性良さそう。でも伏兵が三体いるときつそうだわ。
どうせなら周倉じゃなく雷薄にして全兵種とか謳って欲しかったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

蜀単6枚&ホームが・・・

クラブセガ旭川、2/17で閉店のようです。残念すぎる。一番行きやすかったのだが。
空き店舗どうすんだ?

今日行ったら裴元紹と陳武をリサボからゲット。早速入れてみた
R太史慈 周魴 陳蘭 朱桓 程遠志 裴元紹 軍師SR周瑜
相手:SR張遼 徐晃 曹彰 牛金 劉曄
11連勝中の勝率77.5% 牛入りとか珍しいけどな。
簡単にあしらわれた感じ。さっさと上に行っちゃいな!w

っつーことで裴元紹は箱に戻して
ちょっと前にやった
SR馬超 SR孫尚香 R関銀屏 黄月英 Rホウ統 張松 軍師麋竺
コレをまたやってみた。
勇猛三人魅力三人武力1三人

続きを読む "蜀単6枚&ホームが・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

20080115

本日はマイミクおしぴーさんと久々に会ってトレードしました。ありがとうございました。
次回はダブりノンレア忘れないよう気をつけます(^^;

軍師孔明を軍師周瑜とトレードしていただき、曹仁と程普いただきました。
でも軍師李儒の方が良かったかな~と思ったりw
呉群に周瑜入れてみたけどイマイチ属性が合わないんで業炎も使いにくかった。
太史慈も2のカードだしなぁ。
つか無勢は無理っす。

続きを読む "20080115"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

群単・呉群

蜀群よか陳蘭も来たし、単色にしてみるか、と
R2董卓 R呂姫 張繍 程遠志 馬元義 陳蘭 軍師カク
馬元義入れる辺りが自分らしい。裴元紹は持ってないからな。
んで
SR孫堅 R周瑜 R孫権 凌操 張紘
こんがり焼かれて終了。地形が左右岩だったのもあるが、董卓以外知力が低いからなぁ。

んで考え直して
R2董卓 李カク郭汜 張梁 張繍 陳蘭 程遠志 軍師カク
弓と暴虐はどうかと思うが。

続きを読む "群単・呉群"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

ねんがんの新攻城兵をてにいれたぞ!

といってもリサボからサルベージです。

C陳蘭 3/4 香車戦法
許攸からのとんでもない劣化ですが、一応使える奴っぽいです。
ちなみに楊弘、袁術、陳蘭、雷薄、張勲と並べると12345と武力が並ぶ。紀霊も入れれば6。だからどうしたw

まずは蜀単から
SR劉備 UC張飛 R夏候覇 張松 黄月英 軍師ホウ統

続きを読む "ねんがんの新攻城兵をてにいれたぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

懐かしの構成から

蜀群の2.5・2・1.5・1・1の構成を見て、これなら単色でもいいんじゃないかと今頃気付いてみた。
と言っても群雄には2コスはないので蜀単だが。

2.5に号令枠ってことで
LE姜維 SR魏延 馬岱 Rホウ統 黄月英
覚醒がアレなのでどうなのかと思ったが、二勝一敗。
3戦目は飛天挑発に当たって負け。
飛天発動に対して、受け継ぎしにロックしてたつもりが唯我独尊発動!前にもあったぞなw
しかも斬ったのは姜維含む。全快近い2.5コストぶった切るって正気かw
結局微妙感を感じたのでお蔵入りか。

んで大戦1の頃のデッキ
SR馬超 R黄忠 SR黄月英 Rホウ統 張松
っていうデッキを組んでいたのだが、月英のコスト圧縮できたと言うことでまたやってみようかと

続きを読む "懐かしの構成から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

年賀状

軍師田中から年賀状が届いた。1/3にな。

http://www.taisen2.x0.com/card/img/up2487.jpg

無礼な奴め。正月に届くようにせんか!w

ところでこれってスカジャンはずれた3000名に当たるってやつなの?
だとしたら去年から随分な劣化じゃないかwwwwwwww
年賀状はお正月お送りいたします」とあるのだが、まさか正月に投函してるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

20080102

最近攻城兵はサボり気味。
というかメインを縛る方が間違いなんだろうか?

引き
SR馬超・・・代用は効くけどいいね。まあイラストはどうかな?と思うけど。
孫桓・張松・・・入れ替え。チョロは使おうかどうか。次バージョンではまた修正だろ?
R関銀屏・・・さすがに知力5もあったらヤバイよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

新年一発目

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

UC甘寧、R太史慈、潘璋、張繍、孫桓、袁術
開幕からイタズラしようと言うデッキ。
これって実は孫桓は伏兵踏めないんだったんだよね。
二色とはいえ何とか出来る計略が無くてキツい。一応一勝一敗。
弓の火力はいいんだけどねぇ。召還した後なんかすごいことになるんだけど。

あとは蜀群に軍師ホウ統入れてみたが鉄鎖が狭いし短い!ゲージたまらないのもあるけど、これはキツいわ。
でもって蜀の軍師には普通の連環はないのね。・・・李儒待ちって、SRじゃねーかYO!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »