« メンバー案 | トップページ | 借金返済 »

2008年1月27日 (日)

080126

月英もあんまりネタじゃ無くなったよなぁ、と思う今日この頃。今五品。
さすがに1.5コストじゃアレだわな。

SR馬超 R姜維 SR孫尚香 Rホウ統 黄月英 軍師麋竺
今日はこれで。しかし軍師がなぁ、再起は悪くないんだが、もう一つ搦め手が欲しいところ。
軍師陸遜みたいなのがいればいいんだけど、あれは呉だけに許されるってことか。
法正は長槍だけじゃなく再起も選べるってのがフォロー効いてていいよなぁ。使わないけど。
馬謖は割といいかもしれん。回復量はともかく馬超がいちいち城に帰らなくていいなら。

1:SR関羽 SR趙雲 SR諸葛亮 張松
中盤に八卦二人掛けされるが連環。逆サイド加速で壁一発。
終盤に八卦される前に連環。んで逆サイド加速で壁二発落城。
2:Rホウ徳 UC夏候惇 SR司馬懿 楽進 程昱
伏兵を月英と姜維で踏み、上手く迎撃取って開幕に6割強削る。
中盤に機略されたが連環から加速。機略二度掛けしてから司馬懿が阻止に向かうが挑発して乙。
3:UC張飛 R馬超 SR劉備 趙累 張松 軍師法正再起
中盤の大徳を連環加速するが、張松に潰される。城数発叩かれる。
その後カウンターで攻めるが一騎当千される。そこで捨てて再起しようとすると相手が再起ずらしか、尚香を放置したので攻城壁一発。
ラストに挑発白銀で追いつめるが、乱戦の馬超がヌルヌル秋山して抜け出されて月英の攻城を阻止されて負け。

白銀は士気6の割に短い感じがするのは使ってる側の印象だからかねぇ。

LE荀攸ゲット。まあわりかしどうでもいいw

|

« メンバー案 | トップページ | 借金返済 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/17860650

この記事へのトラックバック一覧です: 080126:

« メンバー案 | トップページ | 借金返済 »