« 俺、引き、すげぇ | トップページ | デッキ妄想 »

2007年12月15日 (土)

ちょっとだけ


やっぱりこの子とは早く会えるな。因縁浅からぬ、ということか。
今回のは若干デレが入ってる(脳内変換)のがいいなぁ。

んで黄月英入れたデッキ
SR魏延、R姜維、R黄忠、Rホウ統、黄月英
軍師は麋竺なのだが、奥義として連環したくてもそうなると今度はデッキにホウ統が入れられなくなるわけで。
当初は張飛入れて武力重視といこうと思ったが、伏兵に頭を悩ますのはイヤなので姜維にした。
魏延はそのうち別の騎兵になるかもしれないね。

1:LE横山劉備、SR魏延、法正、夏候月姫、伊籍
3人が新カード。
開幕から挑発で月英で二発叩く。月姫に一発もらうが気にしない。
中盤に相手が全員で桃園。全員連環の餌食。そのあとノロノロと月英貼り付けて、挑発で寄せ付けず落城勝ち。
2:R孫堅、R周瑜、R孫権、韓当、カン沢
中盤に推挙天啓されるが、加速装置から挑発で一発取る。
更に城門狙おうと動いたところで相手が再起。そこで欲張らず停まって攻城入れておけば良かったんだけど、城門に入ってあと少しで攻城と言うところで乱戦される。
まだ逃げるぞ!と思って横にずらしたが、もう加速は切れていた。まあ割と時間は経ってたのだけどね。
しかし攻城ゲージの貯まり方が遅い気がする。
んでそのミスが響いて負け。欲張っちゃってやーねーw

もう一枚の引きは曹植。雲散の人。

落日の舞いと黄月英を組ませると良い、と言うのを見たのでどんな舞いか調べてみると
「攻城ゲージの上昇速度が上がり、城攻撃力が下がる。」へぇ~、新しいじゃないか。

城攻撃力が下がる

城攻撃力が下がる

城攻撃力が下がる

なにこれw
その代わり2カウントかからんで攻城入るとか?ははは、まさかねぇ。
一発入れて何とやら、と言う割には平時に効果のない舞いだしなぁ。

|

« 俺、引き、すげぇ | トップページ | デッキ妄想 »

コメント

落日は1カウントで攻城入ります。
ワシは白馬陣と組み合わせて遊んでみる予定(^^)/

投稿: のうた | 2007年12月17日 (月) 10時17分

>のうたさん
動画見たんですが、なんかマジみたいッスね。
結果的に攻城力は上がるのか。
舞って無くても使える騎兵ってのがズルイなぁw

投稿: 劉秀 | 2007年12月18日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/17376408

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ:

« 俺、引き、すげぇ | トップページ | デッキ妄想 »