« 2のラスト | トップページ | 俺、引き、すげぇ »

2007年12月13日 (木)

3やってきた

朝一でやろうと9時から出陣。イオンへ行く。

「稼働は10:00からです」ちょ、意味ねぇ。
じゃあスターターでも買うか・・・自販機金投入口がテープで塞がれてる。

んで筐体に「しばらくは2のカードが排出されます」
え?ということで時間もあるしクラブセガへ移動。

10時開店で早速スターター買う・・・箱を開けると見慣れた曹操ほか三名。軍師カードが無いということで2の奴だと気付く。
店員さんに聞くとまだカードが届いてないとのこと。イオンと同じか。旭川田舎すぎるw

つーかさ、筐体のガワと一緒に送ってくるもんじゃないのか。店員が裏で流すとかあるわけ?
仕方ないので君主カードだけ買ってメインだけ引き継ぎ。良将になりました。
以下プレイ雑感

自軍表記は全部旧カード

待ってる間いろいろ考えて
SR呂布、R華雄、公孫サン、袁術
華雄と呂布のコンビはすげぇぜw。本当は公孫サンじゃなくリカク辺り入れたいけど伏兵踏めないのはヤバイので。
楊弘は隠密戦法に魅力を感じなかったし武力1っていう話だったので、陛下に出動願いました。自爆も結構役に立つしね。
当然全国対戦。軍師は田中なのでレベル1再起(汗
相手:R黄忠、R趙雲、SR劉備、廖化、夏候月姫
開幕にねじ込んで袁術と華雄で壁入れる。廖化の一発もらうがあとは呂布で片付ける。
しかしラストに大徳から呂布が頓死。再起叩くが復活間に合わず逆転。
どうも落雷怖がって無双撃てなかったのがダメだった。今回の無双は知力も上がることになってるし撃っても良かったのかも。

R太史慈、R甘寧、C丁奉、R孫権、孫桓
カード並べて使えるカード見てるうちに時間が無くてこのデッキに。
とりあえず走射の練習でも。孫桓すげぇスペックにw
相手:SR張遼、SRトウ艾、R鍾会、R楽進、SRカク
新型神速?つーか終わったなwデッキ相性乙
トウ艾の計略は何のつもりだありゃあ。騎馬に与えていいのか。

SR張飛、R黄忠、SR黄月英、R関銀屏、Rホウ統
まあ物は試しってことで。見ての通りこの黄月英は萌えイラストの為にコスト0.5払ってますw
相手:SR張遼、LE典韋、LEホウ徳、SRカク
また張遼かよ。んでプレイ始めて忘れてた。ウチの軍師(田中)は連環使えない。
もはや軍師カードシステムがクソに見えてきました。
んで上手くハメて月英城門→スライド城壁で落城勝ち出来ました。
ところで↑の二撃だけじゃ落城しません。攻城兵はどこまで報われねぇ。バージョン上がる度にダメになってないか?
2:SR張遼、UC夏候淵、R夏候惇、SR甄皇后
また張ry
なんだかんだでリード取ったんだけど、ラストに甄皇后の舞い発動。
何も知らないで5部隊出したら相手が+6されて吹いた。連環し損なって壁もらって負け。
計略変わってもいやらしいなw>ナミ

決着は範囲縮小してたけどそこそこ使えた。加速装置は士気4。

R姜維、SR劉備、SR孫尚香、法正、Rホウ統
最後に法正さんの新計略試してみたくなった。
相手:SR呂蒙、R陸遜、黄蓋、潘璋、韓当
終わった・・・陸遜なんか強化されてるし。火計かと思ったら号令なのね。
車輪の指揮、他兵種も武力上がって悪くないんだけど士気6じゃなぁ。せめて士気5にするか武力+4にするべき。

次回わぁ とりあえずスターター買ってがんばりまっすぅ(若本ボイス

|

« 2のラスト | トップページ | 俺、引き、すげぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/17361946

この記事へのトラックバック一覧です: 3やってきた:

« 2のラスト | トップページ | 俺、引き、すげぇ »