« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

オフィシャルカードバインダー

出るんだねー。いやまず買わないんだけどさぁ

http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=sangokushi3_goods.htm#ex

これは欲しいよねwwwwwwww
魏のEXって初めてだっけ?能力がネタでもデッキに入れて使いたいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

むぅ・・・

好不調の波があるのか、このゲームが○○なのか・・・。
戦績はカット。でも麻痺矢デッキは面白かったよ。
暴勇も広すぎじゃねーか?

引き
R大喬~ダブり。絵は結構好きなんだが。

SR呂蒙~イラストに迫力が無くなった気が。麻痺矢が士気6でいい感じに?
やっぱり自分は弓好きなんだよな。

軍師陳宮:カクばっかり育てちゃった。知略つかう機会があるかな?

R馬謖:随分成長して・・・お前はずっとネタでいて欲しかったよw

R軍師ホウ統:これは結構嬉しいね。鉄鎖はピンポイントっぽいから決まれば楽しそう。

馬元義:意外と使えそうな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

20071226

今日は先日のデッキから小変更
R高順、SR魏延、王平、夏候月姫、袁術
単体強化とダメ計しかいなくなってしまった。属性が天ばっかりだし。

今日の引き
・王平、甘皇后~ダブリ。好きにして良いぜ
ところで英傑武錬での対女性単の時の軍師田中は自重して欲しいw
・C張繍
群雄1コストはあんまり持ってないので結構嬉しい。でも1コス騎馬は伏兵じゃない方がいいかな。
・韓当
まあいて損はない。知力の低下も気にならないしね。
・虞翻
昔は世話になったのだが、しばらく出番はないかな。
・軍師張昭
やっと呉の軍師が登場。転身再起と知略。弓槍主体になりやすいウチのデッキ向きか?
・R郭嘉
刹那神速。サブで魏単使ったりするので助かるわぁ。騎馬単はしないけどね。
・SR陸遜
SRキター。孫呉号令ほどは続かないみたいなのでどうかな。呉攻城兵とは関係ないからなぁ。

続きを読む "20071226"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

比較して何か言うことは?

2.5コスト(武力10は?
魏 弓 R許チョ 10/2 募兵 虎痴の怪力
蜀 槍 R張飛  10/2 勇猛 挑発
呉 ? ???
(参考:馬SR孫堅9/5魅力天啓 槍SR甘寧9/6勇猛河賊の粘り)
(群雄:槍R華雄 10/2勇猛 悪鬼の暴剣)

2コスト(特技か計略、どっちかいい物持ってるよね?
魏 馬 Rホウ徳 9/1 無特技 特攻戦法
蜀 槍 UC張飛 9/1 勇猛   強化戦法
呉 弓 UC甘寧 9/1 無特技 孫呉の武
孫呉の武、どれだけ持つか知ってる?

1.5コスト(武力6だし知力も?
魏 馬 UC曹仁 6/5 無特技 神速戦法
  弓 C曹洪 6/4 募兵   特攻戦法
蜀 槍 C関平 6/6 募兵  長槍戦法
  馬 C劉封 6/5 無特技 強化戦法
呉 弓 UC蒋欽6/5 無特技 弱体弓戦法
  槍 ???
(参考:UC黄蓋6/3決死攻城 C陳武6/2勇猛漢の意地)
計略と武力を両立出来る、ってことで納得しろとか。

1コスト(苦手兵種でも武力3は欲しいよね?
魏 槍 C蔡瑁 3/3 無特技 強化戦法
呉 馬 C凌操 3/3 無特技 強化戦法
蜀 弓 ???
(参考:C麋夫人2/6魅力野戦の舞い 伊籍2/7無特技的確援護)
沙摩柯くらい出してやれw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

20071224

英傑をやりつつ全国ちょっとだけやってみた。

2R董卓、SR魏延、王平、夏候月姫、旧袁術:軍師カク
物は試しの暴虐。
陥陣営にするか迷ったんだけどね。高知力を選びました。

今日の引き
R大喬~大流星。試しにやってみたが落とせず。もし機会があれば研究してみるか。
LE夏候惇~3コスト。んー、あんまり使わんよなぁ。それよか実用的なカードを・・・
簡雍、朱治、李カク、曹昴、軍師カク・・・お前ら前に出ただろ。自重しろw
公孫サン~これは悪くないな。
UC黄忠~ジジイか。Rの方が欲しかったかも。超絶回復はかなりウザイよ。
揚弘~コレは拾い物。労せず3のカードゲット。

続きを読む "20071224"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

ダメダメ

今日の引き
Rホウ統、干吉

いろいろ愚痴りたいことも多いのだがやめておこう。
ちょっと書きかけてやめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

071220

ゴリの壁にホウ統の壁負けたぞ。
歩兵の速度は上がって攻城力は下がってないのか!

ちょっと換えて
SR馬超、R姜維、SR孫尚香、Rホウ統、黄月英
白銀強いよ白銀
二勝一敗。負けたのは群雄単呂布ワラ。
以下今日の引きなど

続きを読む "071220"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

訓練

特訓で1しか出せませんw
ある意味才能ですか。

とりあえずカード集めに終始するしかないなこりゃ。
以下今日の引き

続きを読む "訓練"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

今日の引き

今日は牛金と戦ったのと、サブカプレイしただけなのでプレイは割愛。

・R高順
初レア
自由に動ける柵ブレイカー。やっといい感じになったな。
・朱桓
矢印さん。NOW!
・蔡瑁
高覧じゃダメだったのか。水軍=弓ってイメージのが合ってるきがするんだが。
・夏候月姫
おっぱっぴー♪
毎回小室氏のタッチが変わってきてる気がするのだが。
・蒋欽
なんだかんだ言われてる彼だけど弱体化弓は割と行けそうじゃない?

R丁奉、蒋欽~とかUC太史慈、蒋欽みたいな組み合わせとか行けるかも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

デッキ妄想

まだカード揃ってないから試せないのだが
呉群六枚:R太史慈、旧C丁奉、紀霊、孫桓、雷薄、陳蘭
1.5の麻痺矢持ちは蜀に出張中のようなので。
太史慈をUCにして丁奉を別な武将に、という手もありそうだけどね。群雄メンバーも選択肢が増えて良いし。
太史慈をR丁奉というのもある。とするとC丁奉をどうするか。孫尚香とかかな。
孫桓はちょっと微妙になったけどな。ちゃんとしたダメ計も入れたいが。

魏群で再構成すると
R夏候淵、曹洪、満寵、李典、雷薄、陳蘭
とか。満寵は呂姫とかいるけど、連環も欲しいしなぁ。伏兵も良し悪しなんで、なかなか悩み所。
李典を楽進にする方が普通かね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

ちょっとだけ


やっぱりこの子とは早く会えるな。因縁浅からぬ、ということか。
今回のは若干デレが入ってる(脳内変換)のがいいなぁ。

んで黄月英入れたデッキ
SR魏延、R姜維、R黄忠、Rホウ統、黄月英
軍師は麋竺なのだが、奥義として連環したくてもそうなると今度はデッキにホウ統が入れられなくなるわけで。
当初は張飛入れて武力重視といこうと思ったが、伏兵に頭を悩ますのはイヤなので姜維にした。
魏延はそのうち別の騎兵になるかもしれないね。

続きを読む "ちょっとだけ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

俺、引き、すげぇ

今日は仕事帰りで2プレイ。
カード引き
王平:おお、優良カードな。陳到?誰それ。

んで二枚目


もうね、これはすごいね、二回目でこれだもん。別にレアでもなんでもないけどさ。
コスト1になったとはいえ、このスペックはまだまだなんだけどね。
眼鏡なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。

スターターは一つ目が魏。帰り際にもう一つ買ったら蜀。ダブらなくて良かった。UC関羽はダブったが。

続きを読む "俺、引き、すげぇ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

3やってきた

朝一でやろうと9時から出陣。イオンへ行く。

「稼働は10:00からです」ちょ、意味ねぇ。
じゃあスターターでも買うか・・・自販機金投入口がテープで塞がれてる。

んで筐体に「しばらくは2のカードが排出されます」
え?ということで時間もあるしクラブセガへ移動。

10時開店で早速スターター買う・・・箱を開けると見慣れた曹操ほか三名。軍師カードが無いということで2の奴だと気付く。
店員さんに聞くとまだカードが届いてないとのこと。イオンと同じか。旭川田舎すぎるw

つーかさ、筐体のガワと一緒に送ってくるもんじゃないのか。店員が裏で流すとかあるわけ?
仕方ないので君主カードだけ買ってメインだけ引き継ぎ。良将になりました。
以下プレイ雑感

続きを読む "3やってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

2のラスト

やってきました。
デッキの感想と、2の感想を

SR張遼、SRホウ徳、UC曹仁、R楽進、SRカク
初めて神速デッキを使ってみた。一勝一敗。
今のバージョンじゃキツイけど、慣れれば面白いね。
騎馬単相手は苦手だけど、使ってる人もやはり苦労してるんだなぁw

SR陸遜、R馬孫策、R周瑜、R孫権
孫呉も使ってなかったので。一勝一敗。
っつーか孫呉使ってないし・・・。呂布ワラで馬鹿先生にやられました。

続きを読む "2のラスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

コスト10その2

お祭りも最終日だからね。いろいろやってきた。

続きを読む "コスト10その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未取得メモver2

ver.2.1SR・LE
魏SR:司馬懿
 LE:夏候惇

蜀SR:姜維
 LE:黄忠、諸葛亮、趙雲、本宮馬超、むむむ馬超、芙蓉姫

呉SR:小虎、孫権、大虎
 LE:甘寧、周瑜、陸遜、魚魯粛

涼LE:貂蝉

ver.2.0SR・LE
魏:LE司馬懿
蜀:LE本宮張飛
呉涼袁他コンプ

ver.2.1ダブリ
LE:張コウ、姜維、張松
SR:鄧艾、羊コ×2、劉備×2、顔良
ver.2.0ダブリ
LE:本宮関羽、横山劉備
SR
魏:王異、カク×3、求心曹操、張春華
蜀:諸葛亮×2、趙雲、馬超、ホウ統×2(一応孫尚香あり)
呉:呉夫人×2、周姫、呂蒙×2
涼:蔡文姫、貂蝉、呂姫、呂布×3
袁:甄洛
他:張角、孟獲、呂布

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »