« 未取得メモver2 | トップページ | 2のラスト »

2007年12月 2日 (日)

コスト10その2

お祭りも最終日だからね。いろいろやってきた。

質実趙雲、奥義諸葛亮、SR孫尚香、R王桃、R関銀屏、敬哀皇后、SR麋夫人
孔明ハーレムに趙雲混ぜてみた。
この大会は素武力が重要かもしれない、とだけコメントしておこうw

SR夏候淵、SR魏延、槍馬超、R荀イク、甘皇后、C麋夫人
グダッて負け。回復舞いも厳しい環境やね。

ここから攻城兵
SR甘寧、SR太史慈、槍孫策、UC徐盛、UC朱桓
ストライダーじゃなく植毛さんで。
1:Rホウ徳、高順、SR董卓、UC陳宮、SR蔡文姫、董白
お久しぶりな暴虐入りの涼単。城削ってから陥陣営?
開幕を征して甘寧壁二発。これで人馬献策も暴虐も封じる。
人馬も麻痺矢や雄飛で対応して、最後は孫策城門で落城。
2:SRトウガイ、SRホウ徳、LE司馬懿、Rカク昭、R杜預
相性最悪?ホウ徳壁一発を守りきられて負け。

SR太史慈、R馬孫策、C丁奉、許攸、SR周姫、R陳琳、UC田豊
呉袁を改造。
1:槍馬超、R姜維、R魏延、R関索、LE横山諸葛亮、諸葛セン
八卦二人掛けから目覚めか。意外とキツいな。
んでなんとか馬超の城門一発に抑え、相手のミスで許攸の壁一発が入って勝利(ぉ
2:R董卓、Rホウ徳、R華雄、R張遼、サイヨウ
トリプル人馬・・・オワタ

無双呂布、R顔良、王者袁紹、許攸、金環三結、SR甄洛
当初陳琳を入れるつもりだったが、妨害対策に甄洛にした。
1:R呂布、SR黄忠、R張遼、李厳、LEホウ統
この大会にも李厳は多いです。
とにかく騎馬で凌いで、金環と香車で端攻城。ホウ統は顔良で踏んだけど、まあ問題なし。
2:SR黄忠、質実趙雲、SR劉備、SR孫尚香、諸葛セン、Rホウ統
負け。そういえばこの自軍デッキ。諸葛センが鬼門か。しかも再起選んでないしw
中盤までは良い勝負だったのよ、マジで。でも終盤までホウ統の伏兵踏めなかったのも敗因だな。
伏兵踏みは重要か。

SR顔良、王者袁紹、紀霊、UC劉備、蒋義渠、SR甄洛
蒋義渠入りを改造。このデッキなら伏兵踏めるぞ!
1:魏武曹操、R杜預、R司馬師、R司馬昭、R羊コ、程イク
そしたらいきなり伏兵4とかorz しんどいなぁ
羊コに壁一発もらってリード取られ、もう負けかと思ったがラスト00カウントで王者中の紀霊が壁入れて逆転。
2:SR張遼、SRトウガイ、R曹仁、SR羊コ、R楽進、SRカク
騎馬単はどうにも苦手。ってことで負け。セガは号令持ちはもっと弱くした方がいいよ!

UC許チョ、Rカク昭、R張コウ、R楽進、許攸、UC田豊、R荀イク
魏袁。これなら業炎も恐くない?
1:R呂布、SR張飛、質実趙雲、李厳、候成
またか。今度は決着入り。
開幕に許攸二発入れる。中盤に連環から香車で落城。
2:鬼神関羽、LE典韋、Rカク昭、LE司馬懿、曹皇后
また騎馬単・・・槍一人でどうなるでもなく終了。

鬼神関羽、魏張コウ、UC曹仁、王濬、荀攸、R荀イク
張コウも使えなくなるしね。
1:魏武曹操、SRトウガイ、Rカク昭、SR王異、R楽進
刹那神速乙であります!

SR張飛、質実趙雲、R黄忠、SR黄月英、Rホウ統、張松
これなら少しは戦える?
R太史慈、R甘寧、R馬孫策、李厳、趙累、夏候月姫
また李厳弓かよ。
んでW麻痺矢で月英速攻融けた。セガの攻城兵へのイジメは異常!

最後はオマケの攻城兵無し
鬼神関羽、SR夏候惇、R典韋、UC曹仁、R荀イク
高武力中心で押して、反計で守るとか。
典韋の上級戦器なんて持ってたんだな。
1:R顔良、R文醜、淳干瓊、栄光袁紹、UC劉備、R田豊
栄光を反計して勝ち。
2:SRホウ徳、UC典韋、R司馬懿、Rカク、R杜預、C李典
とにかく司馬懿が苦手です。
どうせなら曹真でも入れるべきだったかもね。計略が神速くらいしか使えないじゃないか。

|

« 未取得メモver2 | トップページ | 2のラスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/17254881

この記事へのトラックバック一覧です: コスト10その2:

« 未取得メモver2 | トップページ | 2のラスト »