« 比較して何か言うことは? | トップページ | むぅ・・・ »

2007年12月26日 (水)

20071226

今日は先日のデッキから小変更
R高順、SR魏延、王平、夏候月姫、袁術
単体強化とダメ計しかいなくなってしまった。属性が天ばっかりだし。

今日の引き
・王平、甘皇后~ダブリ。好きにして良いぜ
ところで英傑武錬での対女性単の時の軍師田中は自重して欲しいw
・C張繍
群雄1コストはあんまり持ってないので結構嬉しい。でも1コス騎馬は伏兵じゃない方がいいかな。
・韓当
まあいて損はない。知力の低下も気にならないしね。
・虞翻
昔は世話になったのだが、しばらく出番はないかな。
・軍師張昭
やっと呉の軍師が登場。転身再起と知略。弓槍主体になりやすいウチのデッキ向きか?
・R郭嘉
刹那神速。サブで魏単使ったりするので助かるわぁ。騎馬単はしないけどね。
・SR陸遜
SRキター。孫呉号令ほどは続かないみたいなのでどうかな。呉攻城兵とは関係ないからなぁ。

1:R徐盛、R周泰、SRチョウセン、韓当、李儒:軍師呂蒙~再建
高順見て相手涙目じゃないか。
序盤に月姫で壁一発取れたので、時間切れ寸前に傾国とかはなくなった。
中盤には袁術で壁入れてリード拡大。あとは守って終了。
2:R劉備、R馬超、R徐庶、孟達、張松
うぉ、桃園か。こっちは落雷あるけどチョロ松がキツいかも。
魏延の城門入れてリード。そのあと対応ミスで馬超に城門くらって微妙に。
中盤になんとか月姫の壁ねじ込んでリード。
ラストに徐庶落雷でピンチになるがギリで守りきり勝利。
3:SR曹操、R張コウ、R羊コ、李典、劉曄
求心はキツい。
序盤凌いでカウンターで高順攻城。そこで陥陣営をロックしたつもりが唯我独尊ロックw
切ったのが袁術と月姫だったからまだいいが、結局ほぼムダ打ちに。高順で壁二発。
陥陣営はもしかするとステルス看破されてたかもしれんけど。
その後求心で押し込まれて曹操の壁二発。結局武力差で負け。
誤爆が無ければまだ変わってたかもなぁ・・・。

この二色が安定してるのかどうか。弓がいないのも気になるし。

|

« 比較して何か言うことは? | トップページ | むぅ・・・ »

コメント

ワシはR高順 R魏武張コウ UCベン皇后 ショウ会 C陳蘭 軍師ジュンユウで頑張ってます。

落日+攻城兵はぜひ体験してください。
目が点になりますよ(^^)/

投稿: のうた | 2007年12月28日 (金) 08時05分

>のうたさん
揃うの早いですね~。こっちは相変わらずです。
一部で言われる店の偏りってやつなのか、自分の運が偏ってるのか解りませんがw

落日は攻城エリアに行けなきゃ効果ない舞いなので、難しそう。
牛を狩る時に試してみますw

投稿: 劉秀 | 2007年12月29日 (土) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/17486158

この記事へのトラックバック一覧です: 20071226:

« 比較して何か言うことは? | トップページ | むぅ・・・ »