« チームオフ会前 | トップページ | ノンレア大会 »

2007年11月11日 (日)

チームオフ会戦績

チームオフ会の戦績です。

9試合プレイしました

白銀丸リーダー
1:SR甘寧、徐栄、張繍、孫静、厳氏、Rチョウセン
全武将が排出停止。ていうか使用不可?>3
劉秀:奥義諸葛亮、SR孫尚香、R王桃、R関銀屏、敬哀皇后、穆皇后
全武将が魅力。敬哀だけが戦器用意できず・・・。C麋夫人にしておけばよかったか。
79.1:40.9で勝ち。卑屈は厳しかった。甘寧に城門もらいそうだったけど落雷が間に合って良かった。
2:SR甘寧、槍孫策、R周瑜、R大喬、陸積
白銀丸さんのメインデッキ。
劉秀:R甘寧~の呉袁六枚
香車多勢で攻め立てるも、落ち着いて紀霊と許攸を焼かれ、再起の外伝速軍も間に合わず甘寧に城門喰らって負け。
丁奉と紀霊で当たって計略無しで赤壁撃たせないとダメだったね。

●×△さん(仮名>札幌へいらっしゃった方で、チームは違います。
1:程普、沈瑩、曹昴、韓当、SR甄皇后、虞翻、程イク
決死悲哀。悲哀を舞われると厄介。
劉秀:奥義諸葛亮、SR孫尚香、R王桃、R関銀屏、敬哀皇后、穆皇后
開幕大攻勢から奥義で武力差を活かして攻城を決める。中盤以降火計と決死などでかなり取り返されるが、押し返して落城勝ち。
相手に高武力がいないと結構やれる魅力デッキだったのが功を奏した感じです。
2:EX孫尚香、SR王異、R関銀屏、SR張春華、SR甄皇后、夏候月姫、C麋夫人
なんという女性単。柵2伏兵1で凌げば悲哀舞って、とかいろいろありそう。
劉秀:SR袁紹、紀霊、R関銀屏、許攸、SR甄洛、夏候月姫、敬哀皇后
魅力5枚の多勢大爆進。申し訳程度に許攸を入れました。
開幕に3部隊(袁紹紀霊含む)で暴勇を喰らってしまうw そのあと立て直して多勢の攻めで押して攻城。
憤激大車輪で攻められるがなんとか凌ぎ、終盤大爆進から香車で城門入れて落城勝ち。
多勢はワラワラ相手だと武力差があって押しやすい。

●●さん(仮名>↑さんのチームメイト。同じく遠征にいらっしゃいました。
1:馬孫策、R周泰、R周瑜、R小喬、SR呉夫人
呉バラ。珍しいR同士の夫婦デッキ。蛮勇と意地のどっちにも使えるのがいいね。
劉秀:R顔良、トウ頓、栄光袁紹、許攸、R陳琳、UC田豊
これって相性ダメじゃない?まさか4コスト水に流せるわけもないしなぁ・・・。
こんがり焼かれて52.1:100で負け。
2:UC夏候淵、UC魏張コウ、C曹丕(SR)、文ペイ、C陳宮
これも1カード単?
劉秀:SR張飛、SR劉備、SR孫尚香、SR黄月英、Rホウ統
弓多めじゃ厳しいか。
決着を躊躇った結果、押し込まれて負け。もっと憤激で押せば良かったのか?

流之祐さん>チームメイト。今回は初顔合わせ。ちょっとアミバタソに雰囲気が似てる。
・LE本宮呂布、R祝融、金環三結、許攸、UC田豊
呂布入り攻城兵デッキとは盲点だったわ。
劉秀:質実趙雲、R魏延、SR劉備、UC黄月英、SR諸葛亮
こんな時に限ってダメ計も妨害もないとは・・・。
開幕にミスって許攸の壁もらって、ちまちま返すも足りずに負け・・・。
ぬぬぬ、次回リベンジを!

紅夢さん
・SR甘寧、SR孫権、文欽、張嶷、麋竺
マウントから弱体弓や援兵で一発入れて、あとは恐怖の守成連計・・・。
劉秀:SR袁紹、紀霊、R関銀屏、許攸、SR甄洛、夏候月姫、敬哀皇后
開幕多勢で攻めて、それに対して紅夢さんが衝軍で対抗。しかし許攸の攻城が入って開幕落城。
デッキ相性が良かったかもしれない。もう一戦したかった。

SilveRさん
・R文鴦、R杜預、R司馬昭、R陸抗、R張悌
今気づいたけど全武将が覚醒デッキなのね。呉魏でまとまってるのもキレイでいいね。
劉秀:R甘寧~の呉袁六枚
中盤に張悌に田豊、甘寧、丁奉をまとめ焼きされて攻城を許して負け。
完全に存在忘れてました(汗

割といろんなデッキでやったけど、秘密の回復デッキを出すのを忘れてた。

|

« チームオフ会前 | トップページ | ノンレア大会 »

コメント

オフお疲れ様でした。わざわざ旭川から出向いていただきありがとうございます!初顔合わせなのにかなりお話しやすくて楽しかったです。
盲点をついてたみたいなんてwただ呂布と攻城兵を合わせて使いたかっただけなんですけどね^^;でもほんとダメ計ないのが助かりました。まぁ一応対応策はあるっちゃあるんですがね^^;また店内対戦がっつしやりたいですね☆

投稿: 流之佑 | 2007年11月11日 (日) 22時01分

>流之佑さん
コメントありがとうございます!
私も楽しかったですワァ。またよろしくです。

今度呂布入り試してみようと今いろいろ考え中です。
SR顔良と比べてどっちがいいかと言う検討もしてますが。
蜀他ってのもいいかもな、とか。

投稿: 劉秀 | 2007年11月13日 (火) 01時19分

はじめまして。
●●(仮名)こと真音と申しますw
仮名じゃなくてもいいと思ったり^^;

呉単デッキは相性勝ちでしたが、何気にトウ頓がいやでした。
弓がいると、私の苦手意識が出ちゃうんです。
魏単デッキカードは、大会用のデッキでした。
それに攻城兵対決をしたかったので、あんなデッキになってしまいました。

わざわざ、旭川からありがとうございました。
また対戦しましょう~♪

投稿: 真音 | 2007年11月16日 (金) 13時51分

オフ会お疲れ様でした。
ども。
龍之介こと、●▲×です。

女性単デッキは、士気UP3人入りで結構普通に戦えるデッキだったりしますw
紀霊を沈めれなかったのが敗因でした…次回こそリベンジを。

投稿: ●▲× | 2007年11月16日 (金) 22時12分

>真音さん
コメント&対戦ありがとうございました。
仮名なのは某氏からの強い圧力があって(捏造&誇張有りw

トウ頓は射程up戦器ありますし、栄光で14まで上がるから計略を無視すれば良いカードですよ。
白銀丸さんとの対戦でもそうだけど、計略無しか軽めの計略で焼かせる立ち回りをしないとダメでしたね。
ノンレアデッキにはUC淵を決着しておけば良かったのかな、と。
またこちらにいらした時にはリベンジしたいですw

>●▲×さん
お疲れ様でした。
だから仮名にしないと某氏からヒットマンが送られてしまうんですw

女性単は考えるといろいろ出来そうで楽しいですよね。奥義諸葛亮のデッキはそれの亜種なのです。
紀霊は二枚看板や栄光殿の影に隠れてますが、かなり優良カードです。
いつもながら暴勇に何人も入るのはやめなくてはと、思いますw
またよろしくお願いします。

投稿: 劉秀 | 2007年11月17日 (土) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/17040222

この記事へのトラックバック一覧です: チームオフ会戦績:

« チームオフ会前 | トップページ | ノンレア大会 »