« チームオフ会戦績 | トップページ | 袁他の○様 »

2007年11月13日 (火)

ノンレア大会

まあ玉璽の数はともかくとしていろいろやった結果。
攻城兵としては割と環境は良かったような気はするぞ。甘寧や加速娘は使えないけど。

王双、公孫淵、トウ芝、逢紀、UC蔡文姫、陳親子
結果:夢見すぎ
せっかく大将軍と当たったのにグダグダボコボコだった。

UC許チョ、袁張コウ、荀攸、李通、許攸、逢紀
これは相手に恵まれた感もあるが大当たり。
1:高順、李厳、厳顔、陳宮、姜維
序盤に厳顔に一発もらうが、その後献策二回あり結局こちらは攻城せずに勝利。
2:徐盛、孫権、荀攸、孫桓、潘璋、卞皇后
鼓舞デッキ。舞われてちょっとヤバイかと思ったが、大水計で護衛を飛ばしてから弓で落とせた。許攸の壁二発リード守って勝ち。
3:陳泰、英傑曹操、曹丕、王濬、荀攸
英傑入り魏バラって感じか。許チョが攻守に活躍して勝ち。

UC徐盛、C丁奉、紀霊、孫桓、許攸、逢紀
普段使ってる呉袁をメンバー入れ替え。割とこのままでも使えるな。
1:徐盛、李厳、馬岱、孫権、諸葛瞻
いきなりボスキャラ級の征覇王が登場(汗
一進一退の中、逢紀が自爆三回で李厳を抑えてくれ、ラストに全滅させて攻城を入れて勝利!
中盤の小落雷に丁奉が耐えたのが良かったのか?でもそれだけ士気差を取っても(憤激車輪に自爆で対応してるから)押し切れないってのはスキルの差だったのかな、と。
2:夏候淵、曹丕、荀攸、曹昂、C陳羣、程イク
曹昂の一発を食らって負け。丁奉と紀霊で流されることが多かった気がする。マウントと攻城役の選定もミスった。

んで、単体麻痺矢二人もいらなくね?と思ったので
丁奉→賀斉に。土曜にやりたかったが持って行って無かったので日曜にプレイ
1:王双、毋丘倹、満寵、曹皇后、蔡文姫、UC荀イク
おおっと、玄妙なる防衛!
王双が刺さるなどして開幕から押して53カウント落城。
2:李厳、程普、厳顔、孫権、UC魯粛
おおっと、指揮魯粛!
開幕に許攸をねじ込んだ・・・と思う(あんまり覚えてない
その後は自爆などで守りきり。
孫桓がニート過ぎるw 撤退すら0。ところで逢紀が自爆しても撤退には数えられないのか?
3:皇甫嵩、朶思大王、張梁、候成、張横、馬鉄馬休、王允
おおっと、馬鉄!(もういいだろ
終盤に馬鉄に一発喰らって負け。張梁に自爆しようとして空振りしたのが痛かった。
あれがなければあるいは、というのはタラレバか。

ちょっと悔しかったので再プレイ
孟優、皇甫嵩、公孫サン、張任、C周倉、王允
他単・・・開幕からミスってボコボコ。負け。
もうダメじゃー!ってことでここで終了。玉璽9じゃなんにも引っかからないw

次回わぁ、SR麋夫人を入手して戦いまっす!(若本ボイスで

|

« チームオフ会戦績 | トップページ | 袁他の○様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/17059237

この記事へのトラックバック一覧です: ノンレア大会:

« チームオフ会戦績 | トップページ | 袁他の○様 »