« カード入れたポーチ落とした・・・ | トップページ | 未取得メモver2 »

2007年11月30日 (金)

コスト10

始まったな。

いろいろ大会あるけど、これが一番面白いと思うんだよ>コストオーバー

プレイ中、小学生くらいの男の子が近くで見てた。
業炎に焼かれて負けたんだけど、結構応援してくれたみたい。
彼はリサボからカードを拾っていたので、丁度引いたR孫堅を「いる?」と聞くと
「ありがとう!」と言って小躍りしながら去っていった。
ちゃんと御礼が言えて偉いな、と普通に思ってしまった。

「お姉ちゃん、このおじさんお兄さんだよ。カードくれた人」
「うちの弟がお世話になりました。あの・・・御礼に(ry」

んで妄想はさておいてまずは
旧R関羽、質実趙雲、UC張飛、R黄忠、R騎馬超
五虎将デッキ。
2勝1敗?結構良い感じで面白かった。なにより5枚ってのが扱いやすい。
当たった相手はサブカなので割愛。
三戦目の流星業炎に負けた。群雄戦で玉璽二倍と臣下orz

大将軍、袁攻城兵、R陳琳
相手:SR呂布、Rゴツ突骨、木鹿大王、公孫サン、SR張角
開幕乙った。相手の人にはグダグダだったのを謝りたい。
もうちょいいじって現実的なデッキにした方が良いかもしれんね。

紀霊、SR袁紹、SR孫尚香、R王桃、R関銀屏、夏候月姫、敬哀皇后、SR麋夫人
開幕大爆進と見せかけて多勢で~
相手:R顔良、LE文醜、UC張コウ、SR袁紹、UC劉備、R田豊
徳10覇王。迎撃取って序盤に再起叩かせたんだけど、その時に欲張りすぎたか。隙無き大爆進で負け。
田豊を紀霊で踏んでしまったのも運がなかった。
んで臣下の礼orz

SR馬超、SR孫堅、SR孫尚香、R王桃、R関銀屏、UC大喬
開幕屍。大喬はRでもいいかもしれんね。二色だと大華はちと重いが遠弓舞いよりは出番あるだろうし。知力はアレだが。
1:SR夏候惇、LE曹操、R夏候淵、R曹洪、R曹仁
なんだ?と思ったが曹デッキなのね。
屍で城削って、最後は馬超の白銀で乙。槍無かったら天国だわ。
2:LE呂蒙、R丁奉、LE陸遜、UC孫権、潘璋、韓当
げぇ!徒麻痺!夷陵も結構苦手なんだよな。しかし開幕に割と弱いと聞いていたので、屍で押す。攻城はできなかったが柵壊す。
んでなんだかんだで落城勝ち。屍強いな。
3:SR呂蒙、R陸遜、UC孫権、SR周姫、R呉国太、SR大虎、SR小虎
大流星麻痺矢。魅力5+士気上昇3ならこっちのデッキにも引けは取らないけど。
さすがに総武力に差がありすぎか。でも落城までは行けなかったけど勝ち。
どうせなら大虎以外を高武力で振った方がいいような気がする。

ってことで三連勝で独立。
馬超を魅力二人に分けようかと思ってたけどやはり武力9はデカイ。
サブカに戻って
R呂布、一喝馬超、高順、R張遼、候成
呂布の戦器持ってないんだよな・・・。
相手:SR周瑜、R孫堅、UC孫権、連合諸葛亮、R関銀屏、夏候月姫
業炎オワタ・・・。
割と戦えたんだけどね。業炎の処理を誤ったのが敗因か。あと名君な。
業炎の範囲。根本の方は細くして欲しいよね。

試したいデッキ案が10ほどある・・・かかるお金考えたらイヤになったw
まだ月も変わってないってのにもうお金が無いとは・・・。

|

« カード入れたポーチ落とした・・・ | トップページ | 未取得メモver2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/17234842

この記事へのトラックバック一覧です: コスト10:

« カード入れたポーチ落とした・・・ | トップページ | 未取得メモver2 »