« ノンレア大会 | トップページ | SR顔良+蒋義渠 »

2007年11月14日 (水)

袁他の○様

戦嬉への応募の為にカード数えたら割と面食らった劉秀です、こんばんは。

最近気づいたクセがあります。
一騎打ちで五回ボタン叩いた後、鼻の下をグシュッという感じで擦る。
意識してればやらないんだけど、たいていは「あ、今やってたw」という感じで。
失敗しまくったら鼻擦る前に頭抱えたりはするけどね。

んでタイトル。
チームメイトの流之祐さんが使ってる呂布+攻城兵を試してみた。
でもちょっと入れ替え
無双呂布、R祝融、金環三結、許攸、R陳琳

1:求心曹操、SRホウ徳、SR曹丕、R楽進、C陳グン
槍無し伏兵無し天国キター。
右サイドに象二人、逆サイドに残り三人。
象は落とされて楽進端攻め壁二発。逆サイドは呂布で壁一発。
更に相手は曹操で城門一発入れる。しかし象復活で曹操は帰れず撤退。
そこからカウンター、象二人と呂布に加えて許攸が端で香車。象を貼り付けて呂布でマウント取ると祝融とホウ徳で一騎打ちが起きて祝融負け。そこで無双発動しホウ徳に突撃。
陳グンが城から出て突撃くらいつつも呂布雲散しようとするが空振り?。陳グンは即落ち。相手がホウ徳生かす為に増援。金環が壁一発入れてから撤退。
そのまま許攸のフォローに回る呂布が曹丕も落として許攸で一発。お互い引いて回復。
相手が士気12から楽進魏武して全員で攻め上がり求心。そこでこちらが連環。
両端から金環と許攸を出し香車。そして檄文で四人引っ張り。オマケに祝融猛進で突っ込ませてはじいて、許攸攻城で落城勝ち。
2:SR呂蒙、R丁奉、UC孫権、韓当、R張悌
槍無し伏兵無し天国その2
割と泥仕合だったが勝ち。徒弓から火計を打つと麻痺矢出来ないのでそこにつけ込めたのは良かったかな、と。
なんにせよ槍がいないから楽、ということ。それにしたって苦戦だわ。
徒弓はさっさと覇王に上がってください(ぉ
3:大将軍、辛評、R楽進、許攸、R陳琳、UC田豊、UC蔡文姫
げぇ!これはやべぇ。
飛天から三発で落城負け。ダメ計も挑発もあるしダメダメだわ。攻城兵を引っ張っても刺せないしな。
戦器が7人中5個も持ってるのがすげぇ。

ってことで2勝1敗だったけど、勝ったのはデッキ相性だよなぁ。
まだ再考の余地はある?3/1.5/1.5/1/1の形とかかな。
呂布、R顔良、1/1/1ってのもあるが、伏兵がな。

袁単でSR顔良絡みにしてみるのもありかな。組むなら蒋義渠だろうか?

|

« ノンレア大会 | トップページ | SR顔良+蒋義渠 »

コメント

使ってみてくれたんすかw俺も最近R陳琳入れてみて全く同じデッキにしてみたんですけど、挑発あるとかなり楽になりますねw
他にも過去に
SR趙雲 SR白銀馬超 許攸 豊田 ホウキ
というデッキも試しましたが、意外に戦えますよw
一騎打ちのくせは今度見せてくださいねww

投稿: 流之佑 | 2007年11月15日 (木) 00時17分

>流之佑さん
檄文士気軽くて良いんだけど、水計が無くなるのも惜しいんだよね。
落としどころが難しいのが呂布デッキの難しいところかな。
でも呂布以外は士気軽めって組み方で間違いないとは思うけど。

蜀混成ダブルライダーなら馬超→決着張飛とか。
ってか槍0は無理ですw
トリオ入れるなら大将軍前提ですね。大将軍入れないなら2体が限度かと思います。

投稿: 劉秀 | 2007年11月17日 (土) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/17074481

この記事へのトラックバック一覧です: 袁他の○様:

« ノンレア大会 | トップページ | SR顔良+蒋義渠 »