« SR顔良+蒋義渠 | トップページ | カード入れたポーチ落とした・・・ »

2007年11月23日 (金)

コストオーバー大会

これやるってことはもう2は終わりってことなんだよなw
しかし前回が9だから今回は10コストって・・・まあ皆まで言うまい。
悲哀、大爆進、桃園、徒弓。それにコストに余裕が出来た呉単で赤壁が、という感じになるかな。

とりあえず上級戦器商人はいいから、早くSR麋夫人の戦器売りに来いや>商人

紀霊、SR袁紹、SR孫尚香、R王桃、R関銀屏、敬哀皇后、SR麋夫人、穆皇后
1コス3人圧縮して鮑三娘と憤激劉備とか入れてもいいけどね。
桃園の方がいいんかな、やっぱ。
ちなみに8枚多勢は超絶強化です。R魏延涙目w
あ、でも魏延や韓遂でガンガン切っていくってのもありなのか?

SR孫堅、SR馬超、SR孫尚香、R王桃、R関銀屏、R大喬
開幕屍とか。やっぱり馬超を分解した方が良さげか。
張姫か憤激劉備、んで敬哀皇后か諸葛センかな。

張勲、蒋義渠、辛評、R袁術、逢紀、許攸、UC田豊+1コスト
1コストリオ一人抜いて余り1コスで魏張コウやSR甘寧入れるのも良いが、陳琳あたりが安定かねぇ?
R顔良入れて壁突する方が現実的かもしれんが。

SR孫堅、SR甘寧、R騎馬孫策、R周瑜、R孫尚香
今考えた、適当。

R呂布、SR馬超、R華雄、R張遼、候成
一喝して弓浴びせるとか。一喝より全突?

槍馬超、R夏候覇orSR魏延、R黄忠、SR孫尚香、R関銀屏、Rホウ統
弓連環に足してみる。
大徳入れてみてもいいかも?

旧R関羽、R馬超、質実趙雲、UC張飛、R黄忠
夢の五虎将デッキ。一列に並んで赤壁喰らってみたいw
本当は2.5コスト入れたいけど、旧Rの趙雲や張飛入れるとなるとちょっとねぇ。
不動様でさえちょっと妥協してるからさ。

以下攻城兵

SR呂蒙、R丁奉、SR甘寧、槍孫策、UC朱桓
名君入れないぜ!・・・でも徒弓デッキもやらないと思うw だから
SR太史慈、UC徐盛、SR甘寧~とか。
SR太史慈、SR甘寧、R周瑜、馬孫策、UC呂蒙orR孫尚香とか。
でも麻痺矢いないとなんだか不安かも。

SR太史慈、C丁奉、槍孫策、オフラ、SR周姫、許攸、UC田豊
オフラじゃなく陳琳かな。策を馬にする手もあるが。

UC許チョ、Rカク昭、R張コウ、R楽進、R荀イク、許攸、UC田豊
随分カタカナの多いデッキになったなw
許チョはホウ徳やUC淵なんかのが良いかもしれんけど。またはR淵か。
そういや荀攸もいいか。楽進抜いて、許チョを曹仁あたりに。

魏張コウ、Rカク昭、質実趙雲、R楽進、R荀イク、Rホウ統、甘皇后
7枚ってマジか、コスト足りてるのか?と思ったけど足りてるのな。1コストが四人もいるからか。
あ、柵がないじゃないか・・・荀イク→曹植とかホウ統→C麋夫人?またはR典韋に登場願うかね。

SR顔良、蒋義渠、栄光袁紹、UC劉備、許攸、R陳琳、SR甄洛、沮授
でもこの大会だと栄光より大爆進が多そうだなぁ。
前なら隙無きで夢見れたけど、仕様変更なので。まあ悪くないけどね。数人潰されてもOKなわけだし。
紀霊入れたいがなぁ。顔良をRにして沮授を紀霊に、かな。

SR馬超、質実趙雲、UC黄月英、R劉備、法正、Rホウ統
即席で考えた忠義桃園。質実は入れても決着は入れない。

SR張飛、質実趙雲、R黄忠、SR黄月英、Rホウ統、張松
んー、アタッカーが脳筋ばっかりじゃんw まあ加速装置デッキは割とそんなもんか。
R姜維とか入れれば違ってくるけどね。本当は武神関羽入れたいけど持ってないから・・・。

さて、全部試せるかどうかわからないけど。
個性派デッキに当たるのを楽しみにしてるぜ。

|

« SR顔良+蒋義渠 | トップページ | カード入れたポーチ落とした・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/17158529

この記事へのトラックバック一覧です: コストオーバー大会:

« SR顔良+蒋義渠 | トップページ | カード入れたポーチ落とした・・・ »