« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

コスト10

始まったな。

いろいろ大会あるけど、これが一番面白いと思うんだよ>コストオーバー

プレイ中、小学生くらいの男の子が近くで見てた。
業炎に焼かれて負けたんだけど、結構応援してくれたみたい。
彼はリサボからカードを拾っていたので、丁度引いたR孫堅を「いる?」と聞くと
「ありがとう!」と言って小躍りしながら去っていった。
ちゃんと御礼が言えて偉いな、と普通に思ってしまった。

続きを読む "コスト10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

カード入れたポーチ落とした・・・

魏・呉・蜀・袁+涼が入ったやつ(それなりの数のSR入り)。顔真っ青にさせながら探したが見つからず。
あうー、もうだめか・・・2がもう終わるとはいえ、凹むなぁ、と思いつつ最後の望みで店員さんに聞くと・・・
届いてたー!
世の中まだまだ捨てたもんじゃないな。拾ってくれた人、クラブセガの店員さんありがとう!

しかし、そのポーチ。チケット入れが付いていて外から中身が見えるんですが、そこに入れてる一番上になっていたカードは穆皇后・・・
「もう落としちゃダメだよ」と言っているようでした。
しかし拾った人は軽くひいたかもしれんがねw

続きを読む "カード入れたポーチ落とした・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

コストオーバー大会

これやるってことはもう2は終わりってことなんだよなw
しかし前回が9だから今回は10コストって・・・まあ皆まで言うまい。
悲哀、大爆進、桃園、徒弓。それにコストに余裕が出来た呉単で赤壁が、という感じになるかな。

とりあえず上級戦器商人はいいから、早くSR麋夫人の戦器売りに来いや>商人

紀霊、SR袁紹、SR孫尚香、R王桃、R関銀屏、敬哀皇后、SR麋夫人、穆皇后
1コス3人圧縮して鮑三娘と憤激劉備とか入れてもいいけどね。
桃園の方がいいんかな、やっぱ。
ちなみに8枚多勢は超絶強化です。R魏延涙目w
あ、でも魏延や韓遂でガンガン切っていくってのもありなのか?

SR孫堅、SR馬超、SR孫尚香、R王桃、R関銀屏、R大喬
開幕屍とか。やっぱり馬超を分解した方が良さげか。
張姫か憤激劉備、んで敬哀皇后か諸葛センかな。

張勲、蒋義渠、辛評、R袁術、逢紀、許攸、UC田豊+1コスト
1コストリオ一人抜いて余り1コスで魏張コウやSR甘寧入れるのも良いが、陳琳あたりが安定かねぇ?
R顔良入れて壁突する方が現実的かもしれんが。

SR孫堅、SR甘寧、R騎馬孫策、R周瑜、R孫尚香
今考えた、適当。

R呂布、SR馬超、R華雄、R張遼、候成
一喝して弓浴びせるとか。一喝より全突?

槍馬超、R夏候覇orSR魏延、R黄忠、SR孫尚香、R関銀屏、Rホウ統
弓連環に足してみる。
大徳入れてみてもいいかも?

旧R関羽、R馬超、質実趙雲、UC張飛、R黄忠
夢の五虎将デッキ。一列に並んで赤壁喰らってみたいw
本当は2.5コスト入れたいけど、旧Rの趙雲や張飛入れるとなるとちょっとねぇ。
不動様でさえちょっと妥協してるからさ。

以下攻城兵

続きを読む "コストオーバー大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

SR顔良+蒋義渠

戦嬉応募・・・41口
41×20×250円(何度か連勝したとして)=

ま、こういう計算はやめておいた方がいい。

続きを読む "SR顔良+蒋義渠"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

袁他の○様

戦嬉への応募の為にカード数えたら割と面食らった劉秀です、こんばんは。

最近気づいたクセがあります。
一騎打ちで五回ボタン叩いた後、鼻の下をグシュッという感じで擦る。
意識してればやらないんだけど、たいていは「あ、今やってたw」という感じで。
失敗しまくったら鼻擦る前に頭抱えたりはするけどね。

んでタイトル。
チームメイトの流之祐さんが使ってる呂布+攻城兵を試してみた。
でもちょっと入れ替え
無双呂布、R祝融、金環三結、許攸、R陳琳

続きを読む "袁他の○様"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

ノンレア大会

まあ玉璽の数はともかくとしていろいろやった結果。
攻城兵としては割と環境は良かったような気はするぞ。甘寧や加速娘は使えないけど。

続きを読む "ノンレア大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

チームオフ会戦績

チームオフ会の戦績です。

9試合プレイしました

続きを読む "チームオフ会戦績"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

チームオフ会前

11/09にチームのオフ会に参加するために札幌行ってきました。
とりあえず集合時間前にパワープラントプルプルでノンレア大会をプレイ。

続きを読む "チームオフ会前"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

20071106

これにコスト1劉秀(攻城兵1/5魅募活)を加えて完成だ!
・・・んー、小喬が浮いてるのでSR蔡文姫に変えるか。

ま、茶番はさておき今日もやってきた。
あ、でもキーボードの現状はマジでこの状態で使ってますw

続きを読む "20071106"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

ノンレア大会

告知された。注目カード(一部を除きレアリティ省略)

魏:大水計、UC許チョ、蔡文姫、弓曹洪、陳羣、典韋、単体神速、フンガー、曹皇后
蜀:甘皇后、夏候月姫、姜維、UC張飛、趙累、法正、ここにいるぞ!、凡将、張嶷、費イ、李厳
呉:カンタク、韓当、虞翻、呉景、小喬、徐盛、孫桓、孫権(!)、程普、丁奉、呂蒙、UC朱桓、沈瑩、文欽
涼:閻行、魏続、高順、候成、陳宮、董白、馬騰、ホウ徳、リカク、鉄球、張横、梁興
袁:オフラ、紀霊、淳干瓊、審配、沮授、張コウ、トウ頓、劉備、閻象
他:大勢w(呂布と皇帝、水鏡先生以外

呉が意外と多いな。
2コストの夏候淵、許チョ、王双、張飛、高順、ホウ徳、木鹿大王を軸か?呉は徐盛。
諸葛センはどうなのかと思ってるんだが。

続きを読む "ノンレア大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

八卦陣奥義

最近攻城兵無しでは八卦陣をよく使ってます。
んで攻城兵入りで考えてみる。
質実趙雲、奥義諸葛亮、トウ頓、R魏延、許攸
憤激相手にラストポカミスで香車撃つのが遅れて時間切れで攻城入らず。
最近あと数秒あれば、みたいな流れが多いな(苦笑
R顔良を入れたい気もするが、知力がどうかな、と。

R顔良、奥義諸葛亮、R姜維orR黄忠、許攸、SR甄洛
こんな感じ?
蜀の武力8+銀子ってのもあるけど、これなら蜀単でやった方が良さそうかね。
袁と組むのは孔明がコスト重くて低武力なので攻城兵を1コストにして、他にコスト回そうってことだから黄月英にすると微妙っぽい。
質実趙雲、奥義諸葛亮、UC黄月英、R魏延、Rホウ統
魏延+ホウ統→SR張飛とか・・・四枚は無理ありすぎか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »