« ノンレア大会 | トップページ | チームオフ会前 »

2007年11月 6日 (火)

20071106

これにコスト1劉秀(攻城兵1/5魅募活)を加えて完成だ!
・・・んー、小喬が浮いてるのでSR蔡文姫に変えるか。

ま、茶番はさておき今日もやってきた。
あ、でもキーボードの現状はマジでこの状態で使ってますw

R太史慈、R甘寧、孫桓、許攸、R陳琳、UC田豊
開幕乙狙いとか。
1:赤兎、一喝、SR呂姫、蔡ヨウ
森ステージなのもあり、呂布に田豊踏ませて開幕乙72カウント。
2:SRホウ徳、Rカク昭、R徐晃、R司馬懿
はい、負けですね。

R顔良、R姜維、奥義諸葛亮、許攸、SR甄洛
前回ダメだったので姜維を入れて再度。
1:R夏候覇、SR劉備、UC馬岱、R王桃、夏候月姫
割と珍しい大徳デッキ。序盤に月姫の城門もらうが香車と顔良壁で逆転勝ち。
つか馬岱が出てこなかった・・・。
2:木鹿大王、SR華佗、コウホスウ、アカイナン、C周倉、劉表
また珍しい他単。神医メインか。
開幕に象壁もらってからグダグダ。
神医討伐令されて顔良を操作ミスで立ち止まった時点でジエンド。

質実趙雲、奥義諸葛亮、R魏延、トウ頓、許攸
1:SR張遼、Rカク昭、R郭嘉、R楽進、SRカク
ボコられました。どうもカク昭はなぁ・・・。
勝率7割あるならさっさと上行ってください。

質実趙雲、R魏延、憤激劉備、UC黄月英、SR諸葛亮
1:武神関羽、UC張飛、R姜維、SR諸葛亮
このデッキ、高武力中心には弱いのか。じゃあお話しにならないじゃないかw
士気使わなくても凌がれちゃうからなぁ。

R甘寧、C丁奉、紀霊、孫桓、許攸、UC田豊
仕方ないので昔のデッキで
1:LE横山張飛、LE横山趙雲、R黄忠、呂凱
上手く序盤に押せ、紀霊で壁3発叩いて、更に丁奉で壁二発叩いてリード。
張飛に城門一発取られたけど優勢勝ち。
馬少なめなら四枚デッキには強いよな。
2:UC徐盛、R周泰、R孫権、R李異、虞翻
珍しい型の手腕。とりあえず名君がいないならOKです(ぉ
序盤痛み分け、中盤に火計からラインを上げて孫権で田豊踏んだところで増援。
でも全員で攻め上がってきてくれたので連環から香車で壁二発ゲット。李異の壁をもらうが横弓で凌ぐ。
終盤の防戦で多勢の攻めを使おうとして火計を誤爆(しかも一人も焼けず)げぇ!と叫んでしまったがなんとか勝利。
派手な誤爆は久々だ(苦笑
3:SR張飛、剛槍馬超、R魏延、SR諸葛亮
珍ry
決着厳しい。
魏延の城門を喰らって負けかと思ったところでなんとか火計で5コスト焼こうと動いていたところで相手が甘寧に決着。
そこで上手く馬超と張飛が入り火計!馬超落として張飛は焼け残るが孫桓が迎撃を取り張飛も撃破。
そして許攸が走って逆転!
なかなか熱い戦いだった。運良く勝てたという感じだけどね。

|

« ノンレア大会 | トップページ | チームオフ会前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/16997731

この記事へのトラックバック一覧です: 20071106:

« ノンレア大会 | トップページ | チームオフ会前 »