« 最近は | トップページ | なんだか使われてないカード2 »

2007年10月21日 (日)

馬鹿連計デッキ

なんだか使われてないカードを使ってみようというネタ
んで今回は禰衡

R徐晃、コウホスウ、UC司馬懿、禰衡、C周倉、UCチングン
神速、全体強化に加えて連計使いを三つ。
無双呂布、帯来洞主、廬植、C周倉、金環三結に当たって負け。
呂布に虚脱したのに思ったより早めに復帰してたのが気になったなぁ。
虚脱の減速効果は小連環と同じなのか。微妙かねぇ。
お好みで満寵、R楽進、金環なんかを加えてもOKか。

SR張飛、R夏候覇、張任、禰衡、費イ
お手軽計略、神速、武6弓、馬鹿、連環とそれなりっぽいかと。

1:SR黄忠、疾風趙雲、SR魏延、SR諸葛亮
開幕に壁一発入れた後膠着。黄忠がいるので迂闊に近づけないので連環もかけに行けない。
黄忠と魏延に八卦二隊掛け二度掛けされるが兵法連環で粘ったあと、なんとか逃げ切り。
2:R太史慈、R孫堅、R周瑜、潘璋、R呉国太
某ランカーさんのデッキか。
序盤伏兵踏めず、その後相手が三人で天啓で攻城狙ってくるが、貼り付けさせた後に決着で孫堅と太史慈を止め、呉国太は素の夏候覇当てて対処。
三人撤退させた後に1コスで攻め上げると周瑜登場。
その後グダグダした後、ラストに周瑜を馬鹿にしてその隙に夏候覇で壁一発叩いて何とか勝ち。
3:R呂布、質実趙雲、憤激劉備、ゾウハ、夏候月姫
う、結構イヤらしいな。
開幕にゾウハに夏候覇を一騎打ちで落とされ、張任以外撤退して再起。
終盤に質実から突っ込んできたが、待望の馬鹿連環を趙雲以外にかけることに成功。
相手は憤激で粘るが馬鹿が効いてて効果時間短く。端攻めで攻城を取り、敵攻城部隊を横弓と張飛で妨害して勝利。割とギリだったけど。

ってことで一応三連勝。
参考で改造案
R夏候覇、R魏延、コウホスウ、夏候月姫、禰衡、費イ
あんまりワラになると武力差が厳しいかね。

結論から言うと禰衡微妙だわw
3/9とはいえ魅力付き柵弓と比べると・・・んー。
やっぱり妨害計としては前方範囲の方がいいんでないかと。
一網打尽にする楽しみはあるのだが、いざやって見ると低武力で解けやすい。
最近は甄洛は当たり前にいるしね。そうなると端攻城しか出来ないオチ。

攻城兵と混ぜるには・・・歩兵と攻城兵は同居しづらいのでキツい。
コンボ無視して計略対策の馬鹿要員として見た方がいいのか?コンボならせいぜい自爆や封印(連計)かな。

|

« 最近は | トップページ | なんだか使われてないカード2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/16831695

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿連計デッキ:

« 最近は | トップページ | なんだか使われてないカード2 »